てやんでい!!こちとら湘南ボーイでい!!

映画音楽本ごはんの話を、面白く書けるようにがんばります

*

毛のアホ

   

毛は大事な部分を保護したりするためにあるはず。
脇毛は腕と脇がこすれることを防ぐために生えていると聞いたことがある。

乳輪の周りに毛が生えている男性は多い。
黒々とした太い毛でふっさふさに覆われている人もいる。
乳輪のまわりに毛が生えている女性、あんまりいない。
あるとしても細い産毛がうっすら生えている程度
男の乳輪は、身体が女性だった頃の名残としてあるだけで、存在している意味はないそうだ。
守られなければならない女性の乳輪には毛がなくて、必要の無い男性の乳輪には毛が生える。
これはアホの仕業だと思う。

鼻毛は、空気を吸い込むときに雑菌をひっつけて、身体の中に入ってくることを防ぐ役割があるそうだ。
しかし鼻毛が伸びて鼻の外に出ることがある。
いわゆる「鼻毛が出ている」状態は、一般的に恥ずかしいこととされる。
僕は鼻が上向きなので、出てきそうな鼻毛は抜くことにしている。
鼻毛を抜いていると、たまに「ひじきか」と思うぐらい太い鼻毛に出くわす。
雑菌を排除したいなら、細い毛が生い茂ってフィルター状になっているほうが効率が良いと思う。
しかし鼻毛は往々にして「太いの配置しときゃ大丈夫でしょ」という采配をしているようだ。
鼻毛に詳しいわけではないのでわからないけど、鼻毛たちのこの判断は間違ってはいないのだろうか。
その太い鼻毛を縦に四分割にしてそれぞれを配置した方が雑菌排除に役立ちそうだけど……。
この件については「あほでしょ」と断定することはできないけど、僕は、僕の鼻毛への信頼は薄らいでいる。

あと玉袋に生える毛も意味がわからない。
アレには何の意味があるのだろう。
人間には、端から見たら理解できない付属品がたくさん残っている。
パソコンを買ったときにいろんなソフトが付いてくるけど、一度も使わないものがたくさんあるのと同じなのかもしれない。

 -

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
サンキュー、ニコチン

産休に入る直前まで煙草を吸い続けていた女性がいたんですよ。 お腹が大きく膨らんで …

no image
「お金がないからこそ結婚して支え合う」という考え方について

「今の若い人達はお金がないから結婚できないというが、昔は、お金がないからこそ結婚 …

no image
お金で買ったやさしさで得る幸福感

「メンズエステ」に行ってきたんです。なかなか面白い体験だったのでちょっとメモを書 …

no image
鼻について気になること2 くしゃみ我慢と、ネバーエンディング鼻すすり

鼻についてのエントリその2です。 その1では、鼻くそを食う人と、トイレの壁に鼻く …

no image
My Sex

もう6年ぐらいの間、恋人がいない。とはいえセックスが好きなので、付き合わずにセッ …

no image
マスクの嫌なところ ~ マスク着けるのイヤ

わかっています。 このご時世です、コロナウイルスの感染拡大を防止するためにマスク …

no image
経営者を気持ちよくさせるという仕事

岡田斗司夫さん、堀江貴文さん、ひろゆきさんが喋っている動画を見ていて、非常に興味 …

no image
不実の愛、かくも燃え 「気持ちよくなることしてるんですよ(笑)」

夢を見た。暗い森の湿った地面の上にソファーが置いてあり、僕はメンズエステで施術し …

no image
鼻について気になること1 はなくそ食いと、鼻くそマーキングクソ野郎

鼻について気になることが四つあります。 ・公衆の面前で鼻くそを喰らう『鼻くそイー …

no image
ギャルにぶつかるおじさんと、ギャルに席を奪われた僕

とりとめのない話としか言いようのないことを書きます。 駅前の、まぁまぁ人通りがあ …