てやんでい!!こちとら湘南ボーイでい!!

映画音楽本ごはんの話を、面白く書けるようにがんばります

*

毛のアホ

   

毛は大事な部分を保護したりするためにあるはず。
脇毛は腕と脇がこすれることを防ぐために生えていると聞いたことがある。

乳輪の周りに毛が生えている男性は多い。
黒々とした太い毛でふっさふさに覆われている人もいる。
乳輪のまわりに毛が生えている女性、あんまりいない。
あるとしても細い産毛がうっすら生えている程度
男の乳輪は、身体が女性だった頃の名残としてあるだけで、存在している意味はないそうだ。
守られなければならない女性の乳輪には毛がなくて、必要の無い男性の乳輪には毛が生える。
これはアホの仕業だと思う。

鼻毛は、空気を吸い込むときに雑菌をひっつけて、身体の中に入ってくることを防ぐ役割があるそうだ。
しかし鼻毛が伸びて鼻の外に出ることがある。
いわゆる「鼻毛が出ている」状態は、一般的に恥ずかしいこととされる。
僕は鼻が上向きなので、出てきそうな鼻毛は抜くことにしている。
鼻毛を抜いていると、たまに「ひじきか」と思うぐらい太い鼻毛に出くわす。
雑菌を排除したいなら、細い毛が生い茂ってフィルター状になっているほうが効率が良いと思う。
しかし鼻毛は往々にして「太いの配置しときゃ大丈夫でしょ」という采配をしているようだ。
鼻毛に詳しいわけではないのでわからないけど、鼻毛たちのこの判断は間違ってはいないのだろうか。
その太い鼻毛を縦に四分割にしてそれぞれを配置した方が雑菌排除に役立ちそうだけど……。
この件については「あほでしょ」と断定することはできないけど、僕は、僕の鼻毛への信頼は薄らいでいる。

あと玉袋に生える毛も意味がわからない。
アレには何の意味があるのだろう。
人間には、端から見たら理解できない付属品がたくさん残っている。
パソコンを買ったときにいろんなソフトが付いてくるけど、一度も使わないものがたくさんあるのと同じなのかもしれない。

 -

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
金策

気づいたら随分と金がない。 賃金が下がったわけではないので、物価高騰による影響が …

no image
Pynk

メンズエステの思い出です。前回→Friday I’m In Love …

no image
女の人にエロ小説を借りさせられた

コロナが蔓延し始めた頃のこと。 地元の図書館のホームページで、再開時期未定で休館 …

no image
笑ってサヨナラ 230209

昔2ちゃんのまとめサイトには「体験談スレ」があった。「こんなことがあったから聴い …

no image
人助けをしないことが普通とされる社会の一員

電車に乗る際、発車時刻の5分前に家を出ることにしている。 ホームで電車を待つ時間 …

no image
愛されないリスクを危惧して愛さないようにしてしまう

僕が誰かを愛することと、愛した誰かがそれに応えてくれるか、また僕を愛してくれるか …

no image
死ぬことと見つけたり早漏 220916

シャツを洗濯した。綿100のシャツで、シワになりやすい。前にも書いたような気がす …

no image
コロチキオンラインサロン備忘録 21年8月~22年2月

去年の8月に、コロチキオンラインサロンに入った感想について書きました。 前回→コ …

no image
オンラインサロン雑感

オンラインサロンに入ったんですよ。月額千円なので、高くもなければ安くもないような …

no image
理想的パイズラーの引退 221003

Noteというテキスト掲載サイト?がある。数年前にそこにいくつかのテキストを掲載 …