てやんでい!!こちとら湘南ボーイでい!!

映画音楽本ごはんの話を、面白く書けるようにがんばります

*

毛のアホ

   

毛は大事な部分を保護したりするためにあるはず。
脇毛は腕と脇がこすれることを防ぐために生えていると聞いたことがある。

乳輪の周りに毛が生えている男性は多い。
黒々とした太い毛でふっさふさに覆われている人もいる。
乳輪のまわりに毛が生えている女性、あんまりいない。
あるとしても細い産毛がうっすら生えている程度
男の乳輪は、身体が女性だった頃の名残としてあるだけで、存在している意味はないそうだ。
守られなければならない女性の乳輪には毛がなくて、必要の無い男性の乳輪には毛が生える。
これはアホの仕業だと思う。

鼻毛は、空気を吸い込むときに雑菌をひっつけて、身体の中に入ってくることを防ぐ役割があるそうだ。
しかし鼻毛が伸びて鼻の外に出ることがある。
いわゆる「鼻毛が出ている」状態は、一般的に恥ずかしいこととされる。
僕は鼻が上向きなので、出てきそうな鼻毛は抜くことにしている。
鼻毛を抜いていると、たまに「ひじきか」と思うぐらい太い鼻毛に出くわす。
雑菌を排除したいなら、細い毛が生い茂ってフィルター状になっているほうが効率が良いと思う。
しかし鼻毛は往々にして「太いの配置しときゃ大丈夫でしょ」という采配をしているようだ。
鼻毛に詳しいわけではないのでわからないけど、鼻毛たちのこの判断は間違ってはいないのだろうか。
その太い鼻毛を縦に四分割にしてそれぞれを配置した方が雑菌排除に役立ちそうだけど……。
この件については「あほでしょ」と断定することはできないけど、僕は、僕の鼻毛への信頼は薄らいでいる。

あと玉袋に生える毛も意味がわからない。
アレには何の意味があるのだろう。
人間には、端から見たら理解できない付属品がたくさん残っている。
パソコンを買ったときにいろんなソフトが付いてくるけど、一度も使わないものがたくさんあるのと同じなのかもしれない。

 -

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
遅かれ早かれ

人間関係が破綻することがある。普通の人は人間関係が破綻することなんてないかもしれ …

no image
コロチキのオンラインサロンに入ってみた感想

前回→オンラインサロン雑感 コロチキのサロンに入った経緯と、入った後の雑感につい …

no image
マスクの嫌なところ ~ マスク着けるのイヤ

わかっています。 このご時世です、コロナウイルスの感染拡大を防止するためにマスク …

no image
自信がない

僕には自信がない。ここ何年かで「自己肯定感」という言葉が一般的に使われるようにな …

no image
「お金がないからこそ結婚して支え合う」という考え方について

「今の若い人達はお金がないから結婚できないというが、昔は、お金がないからこそ結婚 …

no image
うんこを「うまく出す」必要はない

僕が自分の脳に溜まった情報をアウトプットする方法は、こうして文章にすることが主だ …

no image
お菓子をくれる女性について 過剰な自意識に基づく女性観

女性から特別な存在として認識されたい。それも一人の人だけではなく、できれば多くの …

no image
オンラインサロン雑感

オンラインサロンに入ったんですよ。月額千円なので、高くもなければ安くもないような …

no image
「かわいい」「かわいくない」の土俵から降りたら?

「かわいいはそれぞれ」 というネットの記事を見かけたんです。 「かわいくあらねば …

no image
コロチキオンラインサロン備忘録 22年2月~3月

これまで3回ぐらい経過観察を書いてきたのですけど、時間が経ってからまとめて書くの …