てやんでい!!こちとら湘南ボーイでい!!

映画音楽本ごはんの話を、面白く書けるようにがんばります

*

バズってる商品はすぐに欲しくなっちゃう 220819

   

チャイジャムのカビが生えてた。
ここ3ヶ月ほど、プロテインを飲んでいるのだけど、僕は牛乳に味なしのプロテインを混ぜて飲んでいる。
味なしで飲むのも微妙につらいので、ちょっとだけ甘い味を足したいなと思った。
ついで何か健康にも良い効果を見せてくれそうなものがいいなと思ったので、蜂蜜を混ぜることにした。
これはうまいっす。
そんな蜂蜜が無くなりそうになったので、ちょっと気分を変えてみようかなと思っていた、ちょうどその日に、Twitterで「アフタヌーンティーに売ってるチャイジャムが万能過ぎ! ミルクに入れても良し、トーストに塗ってもよし」というツイートがバズっていた。
話題のツイートの乗せられやすい僕は、早速、近所のアフタヌーンティーに足を運んだ。
「ツイートの影響で品切れになっていたらどうしよう……」そんな不安を胸に抱いていたが、全然、普通に売っていた。
チャイのジャムと、普通のイチゴのジャムを買って帰った。

プロテインにチャイジャムを入れたものの、あんまり上手く牛乳に溶けてくれなかった。
味としては甘みは十分にあるけど、添加物っぽい、クリームの苦みが舌に残る。
ペットボトルのミルクティーを飲んだときに感じるのと同様の苦みだった。
そんなわけで、リピート購入はしないかもなぁ……と思いながらも、連日、プロテインを飲むときにはこのチャイジャムを使っていた。
冷やしていると溶けにくいなと思ったので、常温保存していた。
要冷蔵商品とは書かれていなかったので。

昨日チャイジャムを開けたら、蓋にカビが付いていた。
中にもカビが繁殖し始めていた。
終わった。
勘弁してくだチャイ……。
牛乳とか、腐りやすいものがハネてジャムに混ざってしまったのだろうか。
ご縁が無かったと思うしかない。
プロテインに混ぜるのは蜂蜜がちょうど良い気がする。
プロテインに混ぜる甘味については、何種類かストックしておいて、その日の気分で変えるのもよいなと思う。

ところで、プロテイン代ってけっこうバカにならない。
まずプロテインだけでも、月に2000円ぐらい飛んでいく。
そこへ、僕は牛乳に混ぜて飲んでいるので、週に300から400円飛んでいく。
一月分として考えると、1200円から1600円。
まぁカルシウム摂取のために必要だと思えば、アリっちゃあり。
でもそこに、甘味代も上乗せされるとしたら、4500円ぐらいにはなるだろうか。
プロテイン、そんなに効果を感じないので、飲むのやめようかな……。

英語の勉強をしようと思っていたけど、先に日本語の文法の勉強をしようと思った。
恥ずかしながら「主語」「述語」の意味が未だにあんまりわからないんです。
中学三年生の時に、いきなりそんな言葉が出てきて「なんやそれ、いけすかん……」と思ったきり、文法の勉強は疎かだったままです。
同様の現象に「ドレミファソラシド」の意味がわからないというものがあります。

・今日聴いた曲
昨日からガンガン聴くようになってしまった。
ビヨンセとかドレイクとか、曲がいっぱいで、長いアルバムを作る感じの人って手を出しにくかったのだけど、これはめちゃくちゃかっこいい。
ハウスのDJミックスの、めちゃくちゃクオリティ高い版みたいな感じ。
大ネタ使いが目立つ思い切りようは、ビヨンセぐらい自信のある人じゃないと実現できないよな、と……。
なんかもうアホの次元です。
アルバム1時間5分、ずっと最高。ほんとやばいなこれは。
ジョニ・ミッチェルの1st聴こうと思っていたけど、ビヨンセに意識を持っていかれている。

 - 日記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
「シン」 220910

タイトルやコピーに「シン」と冠されるものが増えたなと思う。僕の勘違いでなければ、 …

no image
どうでもいいことを書くよう心がけたい220918

人類は衰退しましたの短編集を読み進めている。ライトな読み口。やはり長編とは違う。 …

no image
足の短いくせに階段の真ん中を上るなとはらわたが煮えくり返った 220718

この日、疲れてシャワーにも入らずに寝てしまった。シャワーに入ることを優先するべき …

no image
何もせずに眠る眠る

精神のコンディションが良くない時、なかなか眠りにつかずにいることがある。心の具合 …

no image
終のステラの感想 221026

終のステラ、プレイ終了。泣きました。だめだった。文章の力が強すぎる。やはり圧倒的 …

no image
「一人でしてるところ見てみたい」 20220627

さらば、我が愛/覇王別姫をDVDで鑑賞する。ヘッドフォンを付けて聞いていたからか …

no image
マドンナレーベルあるある『和室でタンクトップを着ている義父は嫁に欲情しなければならない』 221029

友人と会って酒を飲んだ。地元の良く行ってた店に久しぶりに来たのだけど、スタッフが …

no image
苦しみの種が芽を出さないように慎重に生きなければいけない 20220616

AURAを読み進める。文章が上手いので読みやすい。「文章が読みやすい」のは、小説 …

no image
愛されないリスクを危惧して愛さないようにしてしまう

僕が誰かを愛することと、愛した誰かがそれに応えてくれるか、また僕を愛してくれるか …

no image
時には、相手の尊厳を踏みにじるようなセックスもしたい 220808

年を感じる。鏡で自分の顔を見ると、肌の張りがなくてブヨブヨしているなと思う。血色 …