てやんでい!!こちとら湘南ボーイでい!!

映画音楽本ごはんの話を、面白く書けるようにがんばります

*

バズってる商品はすぐに欲しくなっちゃう 220819

   

チャイジャムのカビが生えてた。
ここ3ヶ月ほど、プロテインを飲んでいるのだけど、僕は牛乳に味なしのプロテインを混ぜて飲んでいる。
味なしで飲むのも微妙につらいので、ちょっとだけ甘い味を足したいなと思った。
ついで何か健康にも良い効果を見せてくれそうなものがいいなと思ったので、蜂蜜を混ぜることにした。
これはうまいっす。
そんな蜂蜜が無くなりそうになったので、ちょっと気分を変えてみようかなと思っていた、ちょうどその日に、Twitterで「アフタヌーンティーに売ってるチャイジャムが万能過ぎ! ミルクに入れても良し、トーストに塗ってもよし」というツイートがバズっていた。
話題のツイートの乗せられやすい僕は、早速、近所のアフタヌーンティーに足を運んだ。
「ツイートの影響で品切れになっていたらどうしよう……」そんな不安を胸に抱いていたが、全然、普通に売っていた。
チャイのジャムと、普通のイチゴのジャムを買って帰った。

プロテインにチャイジャムを入れたものの、あんまり上手く牛乳に溶けてくれなかった。
味としては甘みは十分にあるけど、添加物っぽい、クリームの苦みが舌に残る。
ペットボトルのミルクティーを飲んだときに感じるのと同様の苦みだった。
そんなわけで、リピート購入はしないかもなぁ……と思いながらも、連日、プロテインを飲むときにはこのチャイジャムを使っていた。
冷やしていると溶けにくいなと思ったので、常温保存していた。
要冷蔵商品とは書かれていなかったので。

昨日チャイジャムを開けたら、蓋にカビが付いていた。
中にもカビが繁殖し始めていた。
終わった。
勘弁してくだチャイ……。
牛乳とか、腐りやすいものがハネてジャムに混ざってしまったのだろうか。
ご縁が無かったと思うしかない。
プロテインに混ぜるのは蜂蜜がちょうど良い気がする。
プロテインに混ぜる甘味については、何種類かストックしておいて、その日の気分で変えるのもよいなと思う。

ところで、プロテイン代ってけっこうバカにならない。
まずプロテインだけでも、月に2000円ぐらい飛んでいく。
そこへ、僕は牛乳に混ぜて飲んでいるので、週に300から400円飛んでいく。
一月分として考えると、1200円から1600円。
まぁカルシウム摂取のために必要だと思えば、アリっちゃあり。
でもそこに、甘味代も上乗せされるとしたら、4500円ぐらいにはなるだろうか。
プロテイン、そんなに効果を感じないので、飲むのやめようかな……。

英語の勉強をしようと思っていたけど、先に日本語の文法の勉強をしようと思った。
恥ずかしながら「主語」「述語」の意味が未だにあんまりわからないんです。
中学三年生の時に、いきなりそんな言葉が出てきて「なんやそれ、いけすかん……」と思ったきり、文法の勉強は疎かだったままです。
同様の現象に「ドレミファソラシド」の意味がわからないというものがあります。

・今日聴いた曲
昨日からガンガン聴くようになってしまった。
ビヨンセとかドレイクとか、曲がいっぱいで、長いアルバムを作る感じの人って手を出しにくかったのだけど、これはめちゃくちゃかっこいい。
ハウスのDJミックスの、めちゃくちゃクオリティ高い版みたいな感じ。
大ネタ使いが目立つ思い切りようは、ビヨンセぐらい自信のある人じゃないと実現できないよな、と……。
なんかもうアホの次元です。
アルバム1時間5分、ずっと最高。ほんとやばいなこれは。
ジョニ・ミッチェルの1st聴こうと思っていたけど、ビヨンセに意識を持っていかれている。

 - 日記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
死ぬことと見つけたり早漏 220916

シャツを洗濯した。綿100のシャツで、シワになりやすい。前にも書いたような気がす …

no image
自分のどんなところでも見せられるなと思えたことがない 220731

昨日、交際相手の裏垢を探したり、携帯電話を覗かないようにしているということに触れ …

no image
摂理 221002

風水を取り入れるとお金がみるみる貯まる! というマンガ本の広告が電車の中に張って …

no image
いっぱい作る 220919

ルパンの『七番目の橋が落ちる時』というエピソードを鑑賞。ルパンと次元が悪いやつに …

no image
パンダコパンダを映画館で観る 221005

ジブリ美術館に行った。外国人のお客さんが増えていた。すごい。あと、別に長期休みと …

no image
多分男の六割は性行為が下手だと思う 221106と08

11月5日にコロチキのオンラインサロンのZOOM会議があった。面白くなかった。友 …

no image
不思議の国のアリス展でトーキンズヘッズのTシャツを着ている白人男性を見かける 220924

六本木ヒルズに「アリス」展を観に行く。教養としてアリスについて学んでおかねばと思 …

no image
洋式便器とペニスの接近

ここ数年、出先でトイレを使うと、便座にペニスが着きそうになってしまうことがあるん …

no image
ヒロインを「可愛い」と思わせないギャルゲー『終のステラ』 221025

寒い日だった。調子が出てきたので、終のステラを一気にプレイすることにした。普段は …

no image
Amazonの注文は溜め込んでしまう 20220629

Amazonの過剰包装が好きではないので、注文するときはけっこう一気に頼みたいと …