てやんでい!!こちとら湘南ボーイでい!!

映画音楽本ごはんの話を、面白く書けるようにがんばります

*

購入当初から透けてるパンツ 220725

   

脱税状態になっているもようである。
自分は税の申告について、自身で確定申告をすることが多い。
主な理由としては雑所得があるためである。

そんなわけで令和3年分も自身で確定申告を行い、還付金も受け取った。
昨年から歯列矯正をしており、これには百万円以上の費用がかかるのだが、これは医療費として計上できる。
そのため、まぁまぁな金額を還付金として受け取った。

先月に入って、市民税の決定書が送られてきた。
目を通してみると、思っていたよりも市民税が安い。
どういうこっちゃと思って、詳しく読んでいくと、自分が医療費として申告した金額が想定よりも高かった。
まぁ、はっきり言って、僕の申告内容に誤りがあったということ。
よくよく思い返してみると、「医療費によって還付金っていくらぐらい変わるのだろう」と思って、自分が実際に支払った数字とは異なるものを何度か入力して、還付金の金額を確かめてみた覚えがある。
終わった。

善良なる市民なので、税務署に修正についての相談をしたところ、「申告した金額と、実際に支払った金額では、還付金に差が出ない。なので税務署としては修正を必要としない。市民税のほうで影響があるかどうかはこちらではわからないので、決定書に記載されている市の問い合わせ窓口に確認してください」とのことだった。
一応、「修正は必要としないけど、修正したいならどうぞ」とのことだったので、修正はしたいと思う。

市の方に問い合わせても同様の回答で、「申告した金額と実際に支払った金額では、市民税に差が出ない。直したいなら修正所を受け付けますよ」とのことだった。
これもやはり、後々何か恐ろしいことが起こらんとも言い切れないので、修正したい。

歯列矯正による医療費控除、還付金に反映されるだけかと思っていたけど、市民税にも影響がでるとは嬉しい誤算だった。うれごさ。

アマゾンで、ヘインズ(肌着メーカー)のトランクスセットを買った。
布地が死ぬほど薄くて、光を通しまくる。
めちゃくちゃ透ける。
去年、無印良品でトランクスを買った時も、布が薄すぎてめっちゃ透けてた。
昔からトランクスってこんなに薄かっただろうか?
いや、僕が「透けとるやないかこれ!」と思ったのは去年の無地のものが初めてだ。
近年、Tシャツもめちゃくちゃ薄地になっているように思われる。
肌着が薄いことのメリットとしては、速乾性が向上するといったところだろうか。
あとはメーカーでコスト削減できる。
あとはまぁ、薄くてもいいやって人もいるだろうから、必要以上に資源を消費しなくてもよいといったところだろうか。

とはいえ、僕としては、パンツ一丁になってもチンポコが透けずにいる程度の厚みは維持していてほしい。
万一、パンイチ(押韻です)で人前に出るとして、パンツ履いてるのにチンポコが透けてたらおかしいですよね?
マジで何を考えてここまで薄くしてるのか、意味がわからん…。
まぁ、そもそも陰部を覆う下着については、昔衛生環境がひどかった時代に、性器近辺だけは清潔にしておこうということで履く習慣があったそうなので、パンツは存在意義をもはや失っているともいえる。

でもやっぱりチンポコは隠れてほしいです。
まぁ、もう買っちゃったので、履きますけど…透けパンを。

パンティの話題で言うと、よく見るアパレルブランドがあって、そこは男性下着も高品質で有名なようなんです。そもそもトランクスをちゃんと扱っているブランドということで、存在を認知しました。
去年、そこのオンラインストアのセールで、2万円のトランクスが3千円になっていた。
2万円のトランクスってどんなやねん、一週間コーディネートが完成しかねないような価格ではないか、と、僕は驚きました。
一週間コーディネートできるお金を出さないと買えないパンツということは、実質的に、そのパンツ一丁で一週間過ごすことができるということになりますので。
そんなわけで僕はそのパンツを欲しかったのだけど、配送料無料とするために他の商品も一緒に買おうと思ってサイトを巡回している胃間に、2万円トランクスは完売になってしまっていた。
それ以来ずっと、僕はその2万円トランクスが気になり続けている。
2万円のトランクスなのだから、相当すごいのでしょう…履いてる間、ずっとチンポコが気持ちいいとかかだろうか…謎…。


・今日聴いた曲
「Vampire weekend」で検索したら、「Vampire weekend 斉藤壮馬」が検索候補の上位に出てきた。
男性声優である。
この男性声優のことは、以前知り合いの女性がこの人の大ファンだったことや、ヒプノシスマイクにも出演しているために知っていた。
また、音楽活動もやっているとのことで、「デート」という曲がちょっと面白いなと思ったので一瞬聞いたことがあった。
さて、ヴァンパイアウィークエンドという言葉は、同名バンドからの引用だろうと思った。
斉藤壮馬さんの年齢的にも、ヴァンパイアを聴いていておかしくはないだろう。
と思って、斉藤壮馬さんの曲を聴いてみたけど、ヴァンパイアウィークエンドの面影もなかった。
斉藤壮馬さんはお洒落なポップをやっているイメージです。

 - 日記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
ため口でマウントを取りたがる心理 20220705

飲み会に、大きな意味など期待せずに、ただ、何かその場で発生する話を聞き流してれば …

no image
いいことを言いたい病 220802

何日か前にここに書いた、ヴァンパイア・ウィークエンドの『オットーマン』という曲は …

no image
面白くないコミュニケーションが多い日 20220716

睡眠時間少なめだったけど、眠くならず、そこそこ元気だった。 連絡が停まってしまっ …

no image
セックスは…セックスはあるんですか!? 220723

異性から容姿を褒められると「セックスは…セックスはさせてもらえるパターンですか! …

no image
システムが不全を起こしているのか、それともルールを犯す人が悪いのか 20220621

横浜みなとみらいにある「キノシネマみなとみらい」で『オフィサー・アンド・スパイ』 …

no image
不思議の国のアリス展でトーキンズヘッズのTシャツを着ている白人男性を見かける 220924

六本木ヒルズに「アリス」展を観に行く。教養としてアリスについて学んでおかねばと思 …

no image
「下から出てくるからディスペンサー洗わなくてもええねん」20220712

この日に思ったことではないのだけど、ずっと気になっていたこと……。コロチキの西野 …

no image
総長と副総長と特攻隊長を相手にカポエラを駆使して勝利を収めた 221030

しょうもない嘘をめっちゃつく同級生の記憶。中学とか高校の頃って、めっちゃ嘘をつく …

no image
複数の解釈が可能な業務文書を書くことは有害 230226

情報の共有は適切にされないと効果がない。人によって解釈が異なるような内容の文書を …

no image
「お金がないからこそ結婚して支え合う」という考え方について

「今の若い人達はお金がないから結婚できないというが、昔は、お金がないからこそ結婚 …