てやんでい!!こちとら湘南ボーイでい!!

映画音楽本ごはんの話を、面白く書けるようにがんばります

*

購入当初から透けてるパンツ 220725

   

脱税状態になっているもようである。
自分は税の申告について、自身で確定申告をすることが多い。
主な理由としては雑所得があるためである。

そんなわけで令和3年分も自身で確定申告を行い、還付金も受け取った。
昨年から歯列矯正をしており、これには百万円以上の費用がかかるのだが、これは医療費として計上できる。
そのため、まぁまぁな金額を還付金として受け取った。

先月に入って、市民税の決定書が送られてきた。
目を通してみると、思っていたよりも市民税が安い。
どういうこっちゃと思って、詳しく読んでいくと、自分が医療費として申告した金額が想定よりも高かった。
まぁ、はっきり言って、僕の申告内容に誤りがあったということ。
よくよく思い返してみると、「医療費によって還付金っていくらぐらい変わるのだろう」と思って、自分が実際に支払った数字とは異なるものを何度か入力して、還付金の金額を確かめてみた覚えがある。
終わった。

善良なる市民なので、税務署に修正についての相談をしたところ、「申告した金額と、実際に支払った金額では、還付金に差が出ない。なので税務署としては修正を必要としない。市民税のほうで影響があるかどうかはこちらではわからないので、決定書に記載されている市の問い合わせ窓口に確認してください」とのことだった。
一応、「修正は必要としないけど、修正したいならどうぞ」とのことだったので、修正はしたいと思う。

市の方に問い合わせても同様の回答で、「申告した金額と実際に支払った金額では、市民税に差が出ない。直したいなら修正所を受け付けますよ」とのことだった。
これもやはり、後々何か恐ろしいことが起こらんとも言い切れないので、修正したい。

歯列矯正による医療費控除、還付金に反映されるだけかと思っていたけど、市民税にも影響がでるとは嬉しい誤算だった。うれごさ。

アマゾンで、ヘインズ(肌着メーカー)のトランクスセットを買った。
布地が死ぬほど薄くて、光を通しまくる。
めちゃくちゃ透ける。
去年、無印良品でトランクスを買った時も、布が薄すぎてめっちゃ透けてた。
昔からトランクスってこんなに薄かっただろうか?
いや、僕が「透けとるやないかこれ!」と思ったのは去年の無地のものが初めてだ。
近年、Tシャツもめちゃくちゃ薄地になっているように思われる。
肌着が薄いことのメリットとしては、速乾性が向上するといったところだろうか。
あとはメーカーでコスト削減できる。
あとはまぁ、薄くてもいいやって人もいるだろうから、必要以上に資源を消費しなくてもよいといったところだろうか。

とはいえ、僕としては、パンツ一丁になってもチンポコが透けずにいる程度の厚みは維持していてほしい。
万一、パンイチ(押韻です)で人前に出るとして、パンツ履いてるのにチンポコが透けてたらおかしいですよね?
マジで何を考えてここまで薄くしてるのか、意味がわからん…。
まぁ、そもそも陰部を覆う下着については、昔衛生環境がひどかった時代に、性器近辺だけは清潔にしておこうということで履く習慣があったそうなので、パンツは存在意義をもはや失っているともいえる。

でもやっぱりチンポコは隠れてほしいです。
まぁ、もう買っちゃったので、履きますけど…透けパンを。

パンティの話題で言うと、よく見るアパレルブランドがあって、そこは男性下着も高品質で有名なようなんです。そもそもトランクスをちゃんと扱っているブランドということで、存在を認知しました。
去年、そこのオンラインストアのセールで、2万円のトランクスが3千円になっていた。
2万円のトランクスってどんなやねん、一週間コーディネートが完成しかねないような価格ではないか、と、僕は驚きました。
一週間コーディネートできるお金を出さないと買えないパンツということは、実質的に、そのパンツ一丁で一週間過ごすことができるということになりますので。
そんなわけで僕はそのパンツを欲しかったのだけど、配送料無料とするために他の商品も一緒に買おうと思ってサイトを巡回している胃間に、2万円トランクスは完売になってしまっていた。
それ以来ずっと、僕はその2万円トランクスが気になり続けている。
2万円のトランクスなのだから、相当すごいのでしょう…履いてる間、ずっとチンポコが気持ちいいとかかだろうか…謎…。


・今日聴いた曲
「Vampire weekend」で検索したら、「Vampire weekend 斉藤壮馬」が検索候補の上位に出てきた。
男性声優である。
この男性声優のことは、以前知り合いの女性がこの人の大ファンだったことや、ヒプノシスマイクにも出演しているために知っていた。
また、音楽活動もやっているとのことで、「デート」という曲がちょっと面白いなと思ったので一瞬聞いたことがあった。
さて、ヴァンパイアウィークエンドという言葉は、同名バンドからの引用だろうと思った。
斉藤壮馬さんの年齢的にも、ヴァンパイアを聴いていておかしくはないだろう。
と思って、斉藤壮馬さんの曲を聴いてみたけど、ヴァンパイアウィークエンドの面影もなかった。
斉藤壮馬さんはお洒落なポップをやっているイメージです。

 - 日記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
夏の二の腕≒ほぼ性器 20220702

普通に変態の人間が言うこととして受け止めていただくことになると思うのだけど、年々 …

no image
裏垢を見つけずに生きていきたい 220730

日焼け止めのコスパについて考える。この時期、ほんの10分屋外を歩く時でも、日差し …

no image
関係が深めだった女性の裏垢っぽいアカウント 20220615

気温が低い。気圧も低いように思われる。あまり気力の起こらない日だった。 昨日日記 …

no image
セックスしている時に聴く音楽について考える

僕は生活をしている時間のうち、音楽を聴いていない時間がほとんどない。動画や音声コ …

no image
「実家ですか?」

初対面の人と話していると、高確率で「実家ですか?」との質問を受ける。だいたい、自 …

no image
洋式便器とペニスの接近

ここ数年、出先でトイレを使うと、便座にペニスが着きそうになってしまうことがあるん …

no image
トムブラウン 布川 デカイ 20220706

雨が降ったりやんだりしていた。 ハングリータイガーで食事をした。ハングリータイガ …

no image
人を傷つけることを主な目的とした言葉 20220711

人を傷つけることを主な目的とした言葉が目に入ることがある。自分自身がそういった、 …

no image
授業に見向きもせずに息を止めて遊んでた 220807

ナダルさんにハマってから自分に起きたことや自分がしたことを、レポートという形で、 …

no image
年の差カップルニュースに胸躍らせるオッサン220806

18歳ぐらいの年齢差がある芸能人カップルのニュースが出た。男性が40歳を超えてい …