てやんでい!!こちとら湘南ボーイでい!!

映画音楽本ごはんの話を、面白く書けるようにがんばります

*

セックスは…セックスはあるんですか!? 220723

   

異性から容姿を褒められると「セックスは…セックスはさせてもらえるパターンですか!?」となってしまう。
もう35歳なのに、「セックスチャンスは如何ほどか」という計算が脳内で自動的に開始してしまう。
「セックスは…セックスはあるんですか?!」について他の男性と話したことはないけど、おそらく僕が異常にセックスチャンスを見出したがる心の習慣を持っているのだと思う。

ただ容姿に肯定的な意見を伝えられると、何かしらの「期待」を感じてしまい、それに応えねばならないのではないかという意識が生まれてしまい、なんとなく自然なふるまいをすることが難しくなる。
自分が自意識過剰なのだと思う。

小学校三年の頃に、おそらく40代後半から50代前半ぐらいの女性教師に、クラスのみんなの前でキスされるという恐ろしい経験をした。
僕がなんか悪ふざけをして、その罰みたいなことで女性教師が「キスするわよ」のようなことを言って、クラスのみんなが盛り上がり、それが結構された形だった。
その際に女性教師が「かわいい」のようなことを言っていたのだけど、それが多分トラウマになっているのだと思う。
けど付き合ったりしている女性から「かわいい」と言われると嫌な気持ちではなく当然嬉しい。
難しいですね。言葉や関係性って。
でも今思い出してもそのオバハンのキスはバリこわかったです。
普通にセクハラの極みですよね。

革財布を見に行った。
多少高めの革財布だと、店員さんが「革を育てていく楽しみがあります」と言う。
けど新品を眺めたところで、「数年後どうなるか」なんて予想ができるはずはないので、(少なくとも素人の僕には)結局今の自分にできることは新品の時点で気に入るデザインと機能性を持っているかどうか、でしかないということだと思い至った
考えてみれば当たり前のことだけど、自分は「コスパがいい」購買体験をしようとしすぎていたんだなと思う。
3回ぐらい店舗に足を運んでみてわかったことは、「革の裏地がむき出しになってるデザイン嫌だな」というところだろうか。

朝起きたら耳が痛かった。
耳の付近を触ったりすると、皮膚に痛みが走った。
ニキビができたのかなと思ったけど、耳の穴の入り口近辺が痛みのもとっぽかったので、視認できず。
数日経って綿棒で耳掃除をしていたところ、角栓っぽいものが取れた。
痛みが走るくらいのデカニキビって意味がわからなくて悲しい。

・今日聴いた曲
切実なタイトルだなと思う。
この曲の後に、ハンナ・ハントがきて、その後にエヴァーラスティング・アームなので、切実な曲が三つ続く。
ヴァンパイアはこのアルバムまで、曲の空白の設計が抜群に上手かったのだなと思う。
4枚目になってからは、音の位相のこだわりは強く感じるけれど、空白があんまりないので、そのセンスは脱退したロスタムの意匠だったんだろうなぁ。ロスタムのソロワークやプロデュースワークでも、そこはさえわたってる。
あとドラムとベースの音はいつも極上なんだよなぁ…。

 - 日記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
善人ぶる機会を逸した 221009

図書館で借りていたCDを紛失した。ディスクケースとリーフレットは存在しているが、 …

no image
コロチキオンラインサロン備忘録 21年8月~22年2月

去年の8月に、コロチキオンラインサロンに入った感想について書きました。 前回→コ …

no image
裏垢を見つけずに生きていきたい 220730

日焼け止めのコスパについて考える。この時期、ほんの10分屋外を歩く時でも、日差し …

no image
興味の幅はあまり広がらない

ここ二年ぐらい、あんまり興奮することがない。二十代の時分は、音楽でも映画でも本で …

no image
理想的パイズラーの引退 221003

Noteというテキスト掲載サイト?がある。数年前にそこにいくつかのテキストを掲載 …

no image
シロップ活動再開で広告収入を期待してしまった 220927

図書館に行って本を返して、借りた。田中ロミオさんが解説を寄稿していた小説は読み終 …

no image
本を読みながら夜道を歩く 221017

横浜の中央図書館に、田中ロミオさんの著作を返しに行く&借りに行くことを繰り返して …

no image
37歳の時の仕事(カリオストロの城) 220912

カリオストロの城が、劇中の結婚式開催日にちなんで劇場公開されるとのニュースがあっ …

no image
こんな風に生きたくない けど死ぬのも嫌だ 220719

ヴァンパイア・ウィークエンドはフジロックで来日する。彼らの来日公演のほとんどは、 …

no image

自分の目が好きになれない。 そもそも顔全体が好きではないのだが、特に目だ。 自分 …