てやんでい!!こちとら湘南ボーイでい!!

映画音楽本ごはんの話を、面白く書けるようにがんばります

*

トムブラウン 布川 デカイ 20220706

   

雨が降ったりやんだりしていた。

ハングリータイガーで食事をした。
ハングリータイガーは神奈川にしか店舗が無いが、熱いプレートでハンバーグを提供して、店員さんが目の前で肉を焦がしてくれる形式を初めて採用したお店らしい。
この形式を静岡県でパクったのがさわやかハンバーグで、都民がさわやかハンバーグをありがたがることによって、さわやかの方が現在では知名度があるという。
まぁさわやかの安さも理由ではあると思うのだが、さわやかに行くと、いつもこのハングリータイガーのかわいそさを思う。
さわやかがなんでこんなに有名になったんだろうと思って調べてみたのだが、やはり、高速道路のインターチェンジから近い店舗が高い集客力を持つよう。
あと、静岡出身の長澤まさみがテレビでさわやかのことを話したことを機に、県外への認知が広がったとのこと。
でもさわやかってもちろんコスパが良いし、実際に美味しいけど、何時間も待ってさわやかを食べようとするぐらいなら、家から近いところで多少高くても美味しいハンバーグ屋さんを見つけた方がええやろう、と思う。
まぁ、多分、僕が「待つ」のが嫌い過ぎなだけで、待つ時間も含めて楽しめる人もたくさんおるのだろうから、別に詮無きことなんですけど。

女性から「チンコが大きい男の人って、ズボンの上からでもわかりません?」と言われた。
あんまりチンポコの方を見ないようにしていると答えると、「トムブラウンの布川って、デカイで有名ですよ」と教えてもらった。
彼女はその場で「ほら、トムブラウン 布川で検索すると、もう『股間』が検索ワードに入ってくる」と言って、画像検索した結果を見せてくれた。
たしかにでかかった。
「これは『きゃー!』だね。もう布川じゃなくて棒川じゃん」と言わざるを得なかった。
チンポコの話ができて楽しかった。
女性も男性のチンポコを見ているんだな、と思った。
でもチンポコがモコッとするかどうかって、チンポコの大きさ云々ももちろん関係あるだろうけど、チンポコの付き方とか玉袋のでかさも関係があるような気はする。

夜にジョギングをすることがあるのだが、ここ最近はプライベートの時間を削って用事に充てているので、なかなか走りに行けない。
「時間があれば走りたい」と思うと、家に帰ってきてからすることがなかなか進められない。多分、タスクを積み過ぎていると、一つ一つを消化していく意欲が弱まってしまうのだと思う。
この日は肉を食べて帰宅したため、「走ってカロリーを燃やさねば」と思ったのだが、そもそも帰宅した時間が遅かったので、筋トレも半ばのまま眠りについてしまった。

平日、5時間睡眠でなんとか回せた気になっていたけど、やはり無理がたたって、どこかの日で長時間睡眠をしてしまう結果になる。
睡眠時間を削って生きることはまずできないだろうと思った。
寝だめはできないのに、睡眠不足はどこかでツケを払わなければいけないというのが世の理。

・今日聞いた曲
この日の日記を書いたのに挙げ忘れてたもよう。
正直何を聴いてたか覚えてないけど、手帳に書いたメモによると、ポーティスヘッドの1stを聴いていたっぽい。
本当に音が良いんですよね、ポーティスヘッド……。
この曲は歌も含めてクラシカルなたたずまい。

 - 日記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
ビニール傘を肩にポンポン当ててイキった男性がサイコバニー着たお兄さんにケンカ売ってた 220817

雨の天気予報だったけど晴れてたので、洗濯物を干したら日中でからっと乾いてくれた。 …

no image
近所の家での暴力その後 220809

夜中に「どたん」か「どすん」と部屋に外で鳴る音に目を覚ました。時刻は午前3時を過 …

no image
メシ喰えや! 221104

「ご飯を食べない」自慢をする人が苦手である。このことを強く意識するようになったの …

no image
10時間寝るの気持ち良すぎ 220905

加入しているコロコロチキチキペッパーズのオンラインサロンでは、月に2回、コロチキ …

no image
8月の中年男性が臭くないはずがない 220825

給料日振り込み日だから銀行に行ったけど、めっちゃ空いていた。「絶対混むだろうなー …

no image
いいことを言いたい病 220802

何日か前にここに書いた、ヴァンパイア・ウィークエンドの『オットーマン』という曲は …

no image
竹原ピストルさん、高畑勲さん、ツール、3年ぐらい前の思い出 220929

3年ぐらい前に、「高畑勲展」が開催されていたので東京国立近代美術館に行った。美術 …

no image
金城武と竹野内豊と松嶋菜々子と松たか子の区別が付かない 220901

全ての食後に甘い物を欲するタイプの人間なので、少なくとも3日に一回は甘い物を買わ …

no image
関係が深めだった女性の裏垢っぽいアカウント 20220615

気温が低い。気圧も低いように思われる。あまり気力の起こらない日だった。 昨日日記 …

no image
バカである振り、無知である振りをしないほうがいい 220926

バカである振り、無知である振りをしないほうがいいなと思った。自分は自分の思うとお …