てやんでい!!こちとら湘南ボーイでい!!

映画音楽本ごはんの話を、面白く書けるようにがんばります

*

エッチ嘘 220722

   

洗濯物を外に干したまま寝ている時に雨が降り出すと、けっこうパッと目が覚める。
眠っている時とは言え、人間は、反応するべきと脳が強く意識している事柄には反応するっぽい。
荷物が届く予定の日に昼寝している時も同様で、チャイムの音には目が覚める。
目覚ましで起きられないのって、多分、「起きねばならない」という意識が欠けているということでもありますよね。

丈の短い靴下を履けない。
冷え性なので足首を冷やしたくないという事情もあるが、丈の短い靴下を履くとどんどんずり下がっていく。多分自分の歩き方や足の形が悪い。
それも右側だけがずり下がっていくので、右足の使い方が悪いのだと思う。

普段家ではノートPCを使ってネットを見たり文章を書いたりするのだけど、マウスのカーソルが動くけど、クリックしても反応しなくなった。何度やっても同様だった。
ネットが重いのかと思って、タスクマネージャーをウェブブラウザを消そうとしても、やはりクリックに反応しない。
一度電源を落とそうかと思ったけど、やはりクリックに反応しないので、やむなく強制終了した。
再起動後も、クリックに反応しない状況が変わらない。
このPCを購入してからちょうど三年ぐらいが経過するので、そろそろ寿命かな……と思って怖かった。
PCを買うならSHD搭載のものがよい……早いので。
そうなると10万円以上の出費にはなる。
長期保証には入っていたはずだけど、2年で切れたと思う。
だいたい長期保証って、切れた頃に故障するよな……。

スマホで、こういう時にどうしたらいいかって解決策を調べてみたら、「本体のクリック機能が有効なら、マウスの故障の可能性あり」と書いてあった。
試しに本体のタッチパッド部分でクリックしたら反応があった。
その後、マウスを強めにクリックしたら反応するようになった。
今では普通にクリックすれば反応してくれる。何かゴミでも詰まってしまっていたのだろうか。
こういう電化製品の買い換えとかも必要だから、やはり貯金って必要ですね……と思いました。
そう考えるとiPhoneって故障するって話をほぼ聞いたことがないし、すごいもんですね。

よく行く洋菓子店で、買い物をした時に、破損した焼き菓子や賞味期限が近いお菓子をおまけでもらうことがある。
という件について、友人から、「俺は今でもそんなことはないと思ってる。女の人からお菓子のおまけをもらっているってことにするために、自分でお菓子を買ってるんだと思ってるからね」と言われた。
その友人の家に遊びに行くときに、おまけでもらったお菓子を度々持参していたのだが、そのように捉えられていたようだ。
「『ただでお菓子をもらいました』ってどういう嘘だよ。嘘つくんだったら『エッチした』くらいまで言うわ」
「いや、だってそんなこと信じらんない」
僕はこの友人には女性関係でのだいぶ恥ずかしい話まで包み隠さず話している。
というか恥ずかしいことしか起こっておらず、だいたい、女性との楽しい話があった後でも、上手くいかないのだが、そういった顛末も話している。
「そういう女性関係での嘘とか俺はついていないじゃん。この年になってエッチ嘘つくとかやばすぎでしょ」
この時に話の流れで発した「エッチ嘘」というワードがツボに入り、数分間笑い続けた。
文にしても面白くないですけど、エッチ嘘って言葉はとても良いなと思っている。
エッチにまつわる嘘ってあるじゃないですか。話を盛ったりとか、誰々とヤッたとかってもので事実ではない話が出回るの、怖いですよね。
エッチ嘘。

・今日聞いた曲
エッチ嘘の話の後に触れるのが忍びないのですけど。
まぁTLCとかなんだと思うんですけど、自分の世代からするとちょっとそこを経由したSPEEDっぽく見える。
全員黒髪なのもいいですね。
90年代リバイバルを音楽でも取り入れるのって、あんまりいない気がする。
やっぱりKポップ面白いですね。
音楽のことちゃんと分かってる人がプロデュースしてるんだろうな、と思う。
日本のアイドルプロデュースでも、頭角をあらわすグループのプロデューサーはそういう人なのかなとも思うんですけど、まぁ、Kポップの方が面白いんですよね……。
コーラスが気持ちいい。

 - 日記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
みんな頑張ってると思う 221219

人と、芸能を仕事にしている人の話をした。「芸能を仕事に出来ているのだから、一般の …

no image
10時間寝るの気持ち良すぎ 220905

加入しているコロコロチキチキペッパーズのオンラインサロンでは、月に2回、コロチキ …

no image
「私が男だったら絶対これ使う」20220717

あんまり睡眠時間取れなかったけど、午前中は頭がさえていた。しかし午後になると眠気 …

no image
パンダコパンダを映画館で観る 221005

ジブリ美術館に行った。外国人のお客さんが増えていた。すごい。あと、別に長期休みと …

no image
ご意見番 230109

古い思い出の話。以前、脇毛がボーボーなのにノースリーブ服を頻繁に着用し、業務中一 …

no image
不機嫌さに流されない 220814

「不機嫌さ」を露わにして、人の動きをコントロールしようとする人がいる。その人の意 …

no image
『東京物語』と「思い出し「エッチしたかった」」 220906

『東京物語』を観た。15年ぶりくらいの鑑賞。大学の図書室で観た記憶がある。大学の …

no image
「俺もうパズドラのことしか頭に入らないんだよね!」 220810

「だめでしょ」という言い方が面白く、好きだったのだけど、それが好きだということを …

no image
近所の家での暴力その後 220809

夜中に「どたん」か「どすん」と部屋に外で鳴る音に目を覚ました。時刻は午前3時を過 …

no image
尿道の長短 220726

尿漏れってするじゃないですか。トイレで排泄しようという意思を持って排泄するのでは …