てやんでい!!こちとら湘南ボーイでい!!

映画音楽本ごはんの話を、面白く書けるようにがんばります

*

こんな風に生きたくない けど死ぬのも嫌だ 220719

   

ヴァンパイア・ウィークエンドはフジロックで来日する。
彼らの来日公演のほとんどは、フジロックへの出演であり、単独公演はほとんど行われたことがない。
ちょうど日本における洋楽市場が縮小していく頃に登場したので、海外での売り上げと日本での売り上げが途方もなく開いており、日本では単独公演ができないのだと思う。
ライブがめちゃくちゃ良いバンドではない。多分、音源のサウンドプロダクションが良すぎるためだと思う。不思議。
なのでライブを観たいという欲求はそんなにないのだけど、僕にとって好きな音楽家のトップ30には間違いなく入るバンドなので、観たいなーという気持ちもつよい。
でもフジロック、会場が遠いじゃないですか……。
あと本当に体力がないので、一日中立ちっぱなしとかになると、体中がめちゃくちゃだるいんですよね……。
そんなわけで、ヴァンパイア・ウィークエンドのライブを僕が観ることができる日はいつ来るのかわからない。

ナダルさんへの偏愛が7月で区切りになりそうなので、彼を愛した記録をすべて書き記してみようかと思った。
けどそうなると、オンラインサロンで関わった人とか観察した人についても触れねばならないよなと思うので(触れなきゃいいんだけど)、そうなると書かない方がいいこともたくさん出てきてしまうので、結局は公の場に書けないことだらけになって、やはりもやもやは残ったままになりそう。嗚呼……。
でもこの22ヶ月、毎日ナダルさんのことを考え続け、その過程でいろいろな経験をしたので、なんか「書くのもありなのかもしれない」と思ったら、書きたいことがいろいろ頭の中に湧き上がってしまったの。

自分の生活の中でいくつかの事象が、7月を区切りになくなりそう。

昔付き合っていた女性と別れる話をしていて、「私はもう、次にどんな人と付き合うんだろうって考え始めてるよ!!」と言われたことがあった。
そんなん言わんでええやん、と今でも思います……。

・今日聴いた曲
ビートがギクシャクしてて、なんか聴きづらいなーと思ってた曲。
今でもその印象は変わっていないんだけど、曲の中で変な音いっぱい使ってて、ポップに仕上げようと頑張ってるんだなということはうかがえる。
でもフェイバリットトラックには今後もならなそう……。
「僕はこんな風に生きたくない けど死ぬのも嫌だ」
この歌詞は、次のアルバムでも使われる。
この歌詞好きです……。

 - 日記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
女性の脇の汗のにおいを感知したとき、みんなはどうしているのだろう 220816

暇だったので、また横浜のアロマチョコレートのお店に行った。フルーツのフレーバーの …

no image
ノースリーブの脇からのぞく3センチぐらいの脇毛 220920

「女性起業家」「男性起業家」って、「性器」って言葉入ってますよね……?ひわいです …

no image
身長の高低が精神に及ぼす影響

日本人男性の平均身長は171センチだそうだ。年齢別で見ても、すべての世代で平均は …

no image
似非エナジードリンク大国 20220626

新横浜で、横浜線から新幹線に乗り換えるためには3分もかからないことがわかった。 …

no image
24時間勃起継続ハチミツ 221111

丸一日ほど勃起した状態で過ごしたことがある。昔勤めていた小さな会社で、突然「これ …

no image
自信がない

僕には自信がない。ここ何年かで「自己肯定感」という言葉が一般的に使われるようにな …

no image
『誰かがいれば誰かが来るのです』 220828

涼しい日。こういう秋っぽいひんやりした日が好きだ。8月の残りの時間は読書に使うこ …

no image
ソー新作そーでもない 20220708

耳鼻科に行った。最近冷房が効いている場所にいることが多いせいか、鼻水が出たり鼻が …

no image
真面目に生きなければいけない、とは思う 20220619

本格的に蒸し暑くなってきた。部屋で筋トレをすると、汗がいっこうに乾かない。「水と …

no image
My Sex

もう6年ぐらいの間、恋人がいない。とはいえセックスが好きなので、付き合わずにセッ …