てやんでい!!こちとら湘南ボーイでい!!

映画音楽本ごはんの話を、面白く書けるようにがんばります

*

こんな風に生きたくない けど死ぬのも嫌だ 220719

   

ヴァンパイア・ウィークエンドはフジロックで来日する。
彼らの来日公演のほとんどは、フジロックへの出演であり、単独公演はほとんど行われたことがない。
ちょうど日本における洋楽市場が縮小していく頃に登場したので、海外での売り上げと日本での売り上げが途方もなく開いており、日本では単独公演ができないのだと思う。
ライブがめちゃくちゃ良いバンドではない。多分、音源のサウンドプロダクションが良すぎるためだと思う。不思議。
なのでライブを観たいという欲求はそんなにないのだけど、僕にとって好きな音楽家のトップ30には間違いなく入るバンドなので、観たいなーという気持ちもつよい。
でもフジロック、会場が遠いじゃないですか……。
あと本当に体力がないので、一日中立ちっぱなしとかになると、体中がめちゃくちゃだるいんですよね……。
そんなわけで、ヴァンパイア・ウィークエンドのライブを僕が観ることができる日はいつ来るのかわからない。

ナダルさんへの偏愛が7月で区切りになりそうなので、彼を愛した記録をすべて書き記してみようかと思った。
けどそうなると、オンラインサロンで関わった人とか観察した人についても触れねばならないよなと思うので(触れなきゃいいんだけど)、そうなると書かない方がいいこともたくさん出てきてしまうので、結局は公の場に書けないことだらけになって、やはりもやもやは残ったままになりそう。嗚呼……。
でもこの22ヶ月、毎日ナダルさんのことを考え続け、その過程でいろいろな経験をしたので、なんか「書くのもありなのかもしれない」と思ったら、書きたいことがいろいろ頭の中に湧き上がってしまったの。

自分の生活の中でいくつかの事象が、7月を区切りになくなりそう。

昔付き合っていた女性と別れる話をしていて、「私はもう、次にどんな人と付き合うんだろうって考え始めてるよ!!」と言われたことがあった。
そんなん言わんでええやん、と今でも思います……。

・今日聴いた曲
ビートがギクシャクしてて、なんか聴きづらいなーと思ってた曲。
今でもその印象は変わっていないんだけど、曲の中で変な音いっぱい使ってて、ポップに仕上げようと頑張ってるんだなということはうかがえる。
でもフェイバリットトラックには今後もならなそう……。
「僕はこんな風に生きたくない けど死ぬのも嫌だ」
この歌詞は、次のアルバムでも使われる。
この歌詞好きです……。

 - 日記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
やがて七日間で六本のチンポコを手コく時 221024

知人の女性がヌキありチンポコしごきマッサージサービス業に従事し始めたと聞いた。女 …

no image
似非エナジードリンク大国 20220626

新横浜で、横浜線から新幹線に乗り換えるためには3分もかからないことがわかった。 …

no image
「下から出てくるからディスペンサー洗わなくてもええねん」20220712

この日に思ったことではないのだけど、ずっと気になっていたこと……。コロチキの西野 …

no image
裏垢を見つけずに生きていきたい 220730

日焼け止めのコスパについて考える。この時期、ほんの10分屋外を歩く時でも、日差し …

no image
『誰かがいれば誰かが来るのです』 220828

涼しい日。こういう秋っぽいひんやりした日が好きだ。8月の残りの時間は読書に使うこ …

no image
貧しく福祉が薄い国 20220630

夕食はマックの辛ダブチとポテトLサイズにした。マックはビニール袋有料化になってか …

no image
一番迷惑かけない死に方を足りない頭で考えろ 20220622

天気が悪かったが、すぐに乾きそうな物だけ洗濯した。 中華街に行って中華を食べた。 …

no image
優しいだけでは生きてゆけない。優しくなければ生きている資格がない 221205

夜遅めの時間帯に電車に乗っていた。まぁまぁ混み合う時間帯だったが、僕はシート席に …

no image
常時まぁまぁなティンティン 221207 

■チンポコなぞなぞなぞなぞ1.いつもいつも「お前のチンポコは悪くないな」と言われ …

no image
「頑張っていない」ことをアピールする意味は 220921

メンズエステに行く。気になっているお店に、「ダブルマッサージサービス」なるものが …