てやんでい!!こちとら湘南ボーイでい!!

映画音楽本ごはんの話を、面白く書けるようにがんばります

*

お茶で口の中をゆすいで、飲む 20220704

      2022/07/27


電車で隣に立ってた、50代くらいのスーツ姿の男性の息が臭かった。
男性は、ペットボトルのお茶を口に含んで、お茶を口の中でぐじゅぐじゅっとゆすいでから飲み下していた。
お茶で口の中をゆすいで、飲む人って、いますよね……。
いや、口の中にあるものはほっといても喉を下っていくのだから、別にゆすいだところで汚くなるわけではない、ということはわかるんですけど……なんか、こう、なんか……。
「ゆすぐ」という行為の後に「吐き出す」がこないよ違和感があるんでしょうか……。
けど、ある女性声優が「ファーストテイク」に出た時に、ちょっと「グジュッ」ってやってから水を飲んでいて、「あっ、私これ嫌やわぁ」って思ったんです。

で、そのことを人に話したら、「あぁ、僕もこれめっちゃ嫌です」って言ってた。

口の中の問題は難しいです。

マックの白トリチとポテトLを食べた。
自分が使うマックは、注文をするフロアがそんなに広くない。入り口からレジまでが、多分5人も並ぶと店外に出てしまうくらい。
その横の注文待ちのスペースも、15人もいられないくらい。
しかしこの日は結構待っている人がいて、注文した品を受け取るまでに5~7分掛かった。
その間、なんとなくマックにいるお客さんを観てみたら、なんかみんな生気のない顔をしていた。
マックを食べたくなるような生活を早く抜け出さねば……と思ってしまった……。

家に帰ってマックを食べて、買ってきたデザートのパイも3つ食べてしまった。
パイ1つ食べたら終わりにするつもりだったのが、2つ、3つと消費してしまった。
合計摂取カロリーは多分2500程度は行ったと思う。
終わりだ。
マックを食べると活力がなくなる。

この日は筋トレを4セットやるぞ、と思ったが、2セット終えた時点で眠くなって、仮眠を取ろうと思ったら、そのまま一度も目を覚ますこと無く朝を迎えてしまった。
マックを消火するのにカラダがいっぱいになってしまってたのだろうか。
終わりだ……。
ここ3年、「夜に仮眠を取る」ことをしようとして、結局起きられずに朝を迎える、と言うことが何度もある。
自分を律せねばならない。とわかっていてもできない。

私の醜さは私がどうにかしなければいけない。

・今日聴いた曲
えーふぇっくすついんの代表曲らしい。
エーフェックスは10年以上前から聞いているが、この曲の存在を知ったのは3年くらい前だった。
エーフェックス、どのアルバムを聴いたらいいのかわからず、いわゆる「オリジナルアルバム」を聞いてきたのだけど、そこには収録されていなかった曲のよう。
エーフェックスツインって本当に面白い人ですよね。どういう発想なんだろう、といつも思います。

 - 日記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
総長と副総長と特攻隊長を相手にカポエラを駆使して勝利を収めた 221030

しょうもない嘘をめっちゃつく同級生の記憶。中学とか高校の頃って、めっちゃ嘘をつく …

no image
「普通に考えて」「言ってる意味わかりますか?」 20220710

言葉を尽くして伝えようとしたつもりでも、自分の意図は伝わらないし、意図の通りに受 …

no image
身長の高低が精神に及ぼす影響

日本人男性の平均身長は171センチだそうだ。年齢別で見ても、すべての世代で平均は …

no image
メシ喰えや! 221104

「ご飯を食べない」自慢をする人が苦手である。このことを強く意識するようになったの …

no image
自分に憧れて業界に入った妻が神がかり的シゴデキだった場合 220908

横浜の図書館に行って、人類は衰退しましたの番外編2冊と、田中ロミオさんが解説を寄 …

no image
多分男の六割は性行為が下手だと思う 221106と08

11月5日にコロチキのオンラインサロンのZOOM会議があった。面白くなかった。友 …

no image
こんな風に生きたくない けど死ぬのも嫌だ 220719

ヴァンパイア・ウィークエンドはフジロックで来日する。彼らの来日公演のほとんどは、 …

no image
トムブラウン 布川 デカイ 20220706

雨が降ったりやんだりしていた。 ハングリータイガーで食事をした。ハングリータイガ …

no image
面白くないコミュニケーションが多い日 20220716

睡眠時間少なめだったけど、眠くならず、そこそこ元気だった。 連絡が停まってしまっ …

no image
的を射た考察をしたのに褒めてもらえないと悲しい 220913

ニコラス・ウェンディング・レフン監督のリバイバル上映が行われる。『ドライヴ』はラ …