てやんでい!!こちとら湘南ボーイでい!!

映画音楽本ごはんの話を、面白く書けるようにがんばります

*

世界は俺に死ねと言っている気がすることがたまにある 220925

   

非倫理的・反社会的なことばかりを日頃から考えている。
日記を書くにあたっては思ったことをほぼ全部書くぐらいの意気込みだったのだが、冷静に考えてみたら、多分このようなブログは僕のことを知っている人しか読みに来ないのではないかと思った。
そうなると、その人(具体的に思い浮かぶ人は二人ぐらいしかいない)に知られてはまずいような事象を書かなくなる。
一例を挙げると、僕は脳を稼働させている時間のうち1/4は確実にセックスのことを思考しているのだが、そこで妄想している内容をここに書くわけにはいかない。みんな一日何時間ぐらいセックスについて考えるのだろう。
日記を毎日書くのは厳しいと思った。
でもせっかく3ヶ月くらい続けたので止めるのもなんか継続力がないようで悔しい。
惰性でもいいのでなにか書くべきか、書かずに、書くことに充てていた時間を無料違法アップロードアダルト動画のお気に入りフォルダを充実させるために使うべきか……簡単に答えの出せる問題ではない。
一日1トピックくらいをさらっと書く方針に変えるくらいがよいのかもしれない。

社交辞令が苦手だ。
「社交辞令」的なことを僕は言わないようにしている。
社交辞令とか曖昧な言葉が苦手で、だいたい、人が発した言葉を「真意」として受け取りがちなのである。
人が自分に向ける「ごはん行きましょう」「一緒に行きたいですね」「みんなで」「また今後」などなど、まぁ、何かの行動を共にすることを希望するような言葉を聞くと、基本的にはそういう意志が本当にあると考えて行動してしまう。
後々になり、「あぁあれが社交辞令ってやつだったのだな……」と気づくことがある。
誘っても全然都合が合わない時など。

しかし逆に、自分も、「ご飯とか行きてぇずら」とか行っておいて、予定が合わなそうな予感がしたり、他の人のことも誘う兼ね合いが面倒くさかったり、単に面倒くさかったりして、実行に移れずに悠久の時が流れていくことがある。
これも相手からしたら「社交辞令だったのだろうな」と捉えられるのかもしれないなと思う。

まぁ、人生、そのようなすれ違いだとか、どう解釈すべきだったか正答がわからないままの言動だとか、そんなものは無数にある。
と考えるしかないなと思った。

疲れていたせいか、プロテインを飲んだのに、筋トレしないで眠ってしまった。
最悪である。
だいたいがプロテインの価格が高騰している。500円上がってた。
月に1パック消費するとしたら、毎月500円の出費増である。
これからどんどん物価が上がっていくようである。
プロテインを飲むのやめるべきなんでしょうね……。
プロテインを毎日摂取するのではなく、筋トレを多めにこなせそうな日のみ飲むことにしてみようと思う。
はかない抵抗。
でも物価高騰は気になる。
世界は俺に死ねと言っている気がすることがたまにある。

・今日聴いた曲
ブラーで好きな曲5つを選ぶなら入れたい。
1stアルバムがあんまり売れなくって落ち込んでいる中、起死回生で作られた曲。
多分1stではやりたいこととか歌いたいことが鮮明ではなく、プロデューサー主導で、その時代に流行ってた物をやらされたのではないかと思う。
ここから先、彼らは売れるし評価される。(ブラーのバンドヒストリー本とか、ちゃんと読みたいな)
やけくそ感があってすごく好き。
この曲の歌詞が気になるのだけど、日本盤に対訳は付いていないし、ネットでも和訳が掲載されているところがない。

 - 日記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
うんこを「うまく出す」必要はない

僕が自分の脳に溜まった情報をアウトプットする方法は、こうして文章にすることが主だ …

no image
女性の脇の汗のにおいを感知したとき、みんなはどうしているのだろう 220816

暇だったので、また横浜のアロマチョコレートのお店に行った。フルーツのフレーバーの …

no image
SEBAJUNの月3

三月初頭に、友人と車でジブリ美術館に行った。この人とジブリ美術館に車で連れて行っ …

no image
付き合うのだろうと思った女性とコミュニケーションが上手く取れない 20220714

コロチキのトークライブがあるので、夜は有楽町にいなければいけない。東京に出かける …

no image
ナショナル潮グラフィック 220728

友だちと話していて、友人が「ディズニープラスにナショジオ入ってるじゃん」と言った …

no image
人助けをしないことが普通とされる社会の一員

電車に乗る際、発車時刻の5分前に家を出ることにしている。 ホームで電車を待つ時間 …

no image
「えらい」という褒め言葉を欲している人が増えている 20220701

キノシネマみなとみらいでリコリスピザを観る。空調がめちゃくちゃうるさかった……ゴ …

no image
遅かれ早かれ

人間関係が破綻することがある。普通の人は人間関係が破綻することなんてないかもしれ …

no image
嫌なことが起こったとは認めたくない 220811

ベランダで洗濯物を干していた。その後、ヘッドフォンを付けて音楽を聴きながらPCに …

no image
夏の二の腕≒ほぼ性器 20220702

普通に変態の人間が言うこととして受け止めていただくことになると思うのだけど、年々 …