てやんでい!!こちとら湘南ボーイでい!!

映画音楽本ごはんの話を、面白く書けるようにがんばります

*

世界は俺に死ねと言っている気がすることがたまにある 220925

   

非倫理的・反社会的なことばかりを日頃から考えている。
日記を書くにあたっては思ったことをほぼ全部書くぐらいの意気込みだったのだが、冷静に考えてみたら、多分このようなブログは僕のことを知っている人しか読みに来ないのではないかと思った。
そうなると、その人(具体的に思い浮かぶ人は二人ぐらいしかいない)に知られてはまずいような事象を書かなくなる。
一例を挙げると、僕は脳を稼働させている時間のうち1/4は確実にセックスのことを思考しているのだが、そこで妄想している内容をここに書くわけにはいかない。みんな一日何時間ぐらいセックスについて考えるのだろう。
日記を毎日書くのは厳しいと思った。
でもせっかく3ヶ月くらい続けたので止めるのもなんか継続力がないようで悔しい。
惰性でもいいのでなにか書くべきか、書かずに、書くことに充てていた時間を無料違法アップロードアダルト動画のお気に入りフォルダを充実させるために使うべきか……簡単に答えの出せる問題ではない。
一日1トピックくらいをさらっと書く方針に変えるくらいがよいのかもしれない。

社交辞令が苦手だ。
「社交辞令」的なことを僕は言わないようにしている。
社交辞令とか曖昧な言葉が苦手で、だいたい、人が発した言葉を「真意」として受け取りがちなのである。
人が自分に向ける「ごはん行きましょう」「一緒に行きたいですね」「みんなで」「また今後」などなど、まぁ、何かの行動を共にすることを希望するような言葉を聞くと、基本的にはそういう意志が本当にあると考えて行動してしまう。
後々になり、「あぁあれが社交辞令ってやつだったのだな……」と気づくことがある。
誘っても全然都合が合わない時など。

しかし逆に、自分も、「ご飯とか行きてぇずら」とか行っておいて、予定が合わなそうな予感がしたり、他の人のことも誘う兼ね合いが面倒くさかったり、単に面倒くさかったりして、実行に移れずに悠久の時が流れていくことがある。
これも相手からしたら「社交辞令だったのだろうな」と捉えられるのかもしれないなと思う。

まぁ、人生、そのようなすれ違いだとか、どう解釈すべきだったか正答がわからないままの言動だとか、そんなものは無数にある。
と考えるしかないなと思った。

疲れていたせいか、プロテインを飲んだのに、筋トレしないで眠ってしまった。
最悪である。
だいたいがプロテインの価格が高騰している。500円上がってた。
月に1パック消費するとしたら、毎月500円の出費増である。
これからどんどん物価が上がっていくようである。
プロテインを飲むのやめるべきなんでしょうね……。
プロテインを毎日摂取するのではなく、筋トレを多めにこなせそうな日のみ飲むことにしてみようと思う。
はかない抵抗。
でも物価高騰は気になる。
世界は俺に死ねと言っている気がすることがたまにある。

・今日聴いた曲
ブラーで好きな曲5つを選ぶなら入れたい。
1stアルバムがあんまり売れなくって落ち込んでいる中、起死回生で作られた曲。
多分1stではやりたいこととか歌いたいことが鮮明ではなく、プロデューサー主導で、その時代に流行ってた物をやらされたのではないかと思う。
ここから先、彼らは売れるし評価される。(ブラーのバンドヒストリー本とか、ちゃんと読みたいな)
やけくそ感があってすごく好き。
この曲の歌詞が気になるのだけど、日本盤に対訳は付いていないし、ネットでも和訳が掲載されているところがない。

 - 日記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
神の御手はいずこ 220721

フジロック、ヴァンパイア・ウィークエンドが出る日だけでも行くの、ありでは?と思っ …

no image
冷蔵庫には存在感を放っていてほしい 220922

冷蔵庫が壊れたようで、冷たい空気を出さなくなっていた。なんとか不具合を改善できな …

no image
金策

気づいたら随分と金がない。 賃金が下がったわけではないので、物価高騰による影響が …

no image
人を傷つけることを主な目的とした言葉 20220711

人を傷つけることを主な目的とした言葉が目に入ることがある。自分自身がそういった、 …

no image
的を射た考察をしたのに褒めてもらえないと悲しい 220913

ニコラス・ウェンディング・レフン監督のリバイバル上映が行われる。『ドライヴ』はラ …

no image
リンゴチンボッキ 221018

「梅流し」という料理の情報がTwitterのタイムラインに流れてきた。なんでも、 …

no image
「高見え」という言葉、コスパ至上志向

「高見え」という言葉が存在することを最近知った。アパレル系のインフルエンサーが使 …

no image
「自分が何者なのか気になるが、思考を深めるための言語はない」 220822

「絶対音感」ならぬ「絶対性感」という感覚を思い付いたのだけど、言葉を思い付いただ …

no image
こんな風に生きたくない けど死ぬのも嫌だ 220719

ヴァンパイア・ウィークエンドはフジロックで来日する。彼らの来日公演のほとんどは、 …

no image
死にはぐれた意味 220824

『恋する惑星』を川崎の劇場で観た。平日昼間だが客席はけっこう埋まっていた。映画の …