てやんでい!!こちとら湘南ボーイでい!!

映画音楽本ごはんの話を、面白く書けるようにがんばります

*

似非エナジードリンク大国 20220626

      2022/07/28

新横浜で、横浜線から新幹線に乗り換えるためには3分もかからないことがわかった。

大阪の街にきたのは2度目だけど、東京よりも小さいなと思った。
それどころか、横浜か川崎の方が人では多いと思う。

モンスターエナジーの、小さくて瓶に入っているものを毎日飲んでいる。本当に毎日。
カフェイン中毒。
小さくて瓶に入っているものを飲むようになる前は、オレンジ色の缶に入っているフルーツフレーバーみたいなのを飲んでいた。
でももう販売されてないんですね、あれ。

そもそもエナジードリンクで言うと、海外で販売されていたものが、日本ではちょっと成分を変えて販売している物が多いと聞く。
パイオニアであるレッドブルは、開発者が日本でリポビタンDを飲むサラリーマンを見て、そこからヒントを得たそう。
海外で流行ったので日本でもレッドブルを発売しようとしたところ、薬事法に引っかかるとかで、主成分を抜いてカフェインを増やして販売しているらしい。(たしかタウリンでしたか。それが入っていると清涼飲料水扱いにできないって話だったかな)
そんなわけで日本で「エナジードリンク」として販売されているものは、ちょっとカフェイン強いだけの清涼飲料水。なんだか寂しい話ですね。

で、モンスターエナジーは、海外では10種類を超えるフレーバーがあるけど、日本では常時5フレーバー前後くらいしか取り扱いがない。寂しい。
日本でも海外の通販を利用すれば入手できるけど、そうすると配送費が高かったりするので、こまでするのもなぁ……って感じじゃないですか。
米軍基地が開放される日に遊びに行くと、基地内では海外でしか手に入らないモンスターエナジーが売られているそう……だけど、それも、そこまでするのもなぁって感じ。
いろんな味を試したくなる人間なのだと自分で思う。
広く色々試すのが好きだ。「もっと良い物があるのでは」と常に思っているというか。

昔セックスだけしたあと、すぐに自殺してしまった女の子がいるが、僕が職場でオレンジ色のモンスターを飲んでいたら「私もモンスターだとそれが好きです。これお酒で割るとめっちゃ美味しい」と話しかけてきたことがあった。あんまり関係性のある子ではなかったが話しかけてくれたので、印象に残ってる。

この日から外出時に日焼け止めを塗り始めた。
2年ぐらい前から、夏は日焼け止めを塗るようにしている。
肌にシミが出始めてきたのが気になったので、どうしたらシミ発生を防げるか調べてみたら、紫外線が大きな原因になると知ってのことだった。
僕は顔色が良くない(血色悪げ)なので、多少焼けてた方が多分いいと思うので、これまで紫外線対策などせずに生きてきた……が、それはシミを生んでいたのである。
(なんとなく、学生時代に運動部で焼けてた人って、年を取ったときの肌の老化が早いのかもなと思った)
そんなわけでシミ対策のために、出社するとき等も日焼け止めを塗るようになったのだが、僕はめちゃくちゃ汗かきなので、水で落ちにくいものを選ぶことになる。
しかしウォータープルーフってなんか、肌にいいものではなさそうな気がする。
肌が弱いので、肌への刺激が少ない日焼け止めにしたい……となると日焼け止めをそんなに防げないものだったりもする。
そんなわけで、自分の条件に合う日焼け止め探しは難航する……難儀だ。
あと、首とか腕に塗った日焼け止めが、服に白く残るのもすごく嫌……あれを取るの面倒くさいです。

シミぐらい気にしなければ良いのだろうけど、シミは気になる……。シワは別に良いんですけど、シミはなんか気になる。

・今日聴いた曲

ヴァンパイア・ウィークエンドの1stを聴き直してたらめっちゃ良かったので、その流れで2ndも聴いてしまった。
昔ラブホの風呂に備え付けられたモニターで、この曲のPVが流れてた。

 - 日記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
ベン・フォールズのライブを一緒に観た恋人の夢 220815

8年ぐらい前に付き合っていた女性の夢を見た。女性がなぜか狭いベッドで、僕ではない …

no image
女の人にエロ小説を借りさせられた

コロナが蔓延し始めた頃のこと。 地元の図書館のホームページで、再開時期未定で休館 …

no image
お茶で口の中をゆすいで、飲む 20220704

電車で隣に立ってた、50代くらいのスーツ姿の男性の息が臭かった。男性は、ペットボ …

no image
興味の幅はあまり広がらない

ここ二年ぐらい、あんまり興奮することがない。二十代の時分は、音楽でも映画でも本で …

no image
下りエレベーターを使わせんとする女性を見た 220801

階段って、登りはきついけど、下りは別にキツくはないじゃないですか。ペディストリア …

no image
メシ喰えや! 221104

「ご飯を食べない」自慢をする人が苦手である。このことを強く意識するようになったの …

no image
マドンナレーベルあるある『和室でタンクトップを着ている義父は嫁に欲情しなければならない』 221029

友人と会って酒を飲んだ。地元の良く行ってた店に久しぶりに来たのだけど、スタッフが …

no image
遅かれ早かれ

人間関係が破綻することがある。普通の人は人間関係が破綻することなんてないかもしれ …

no image
人を傷つけることを主な目的とした言葉 20220711

人を傷つけることを主な目的とした言葉が目に入ることがある。自分自身がそういった、 …

no image
パンツの縫い合わせ部分が尿道に食い込む 220903

パンツの布同士の縫い合わせの部分に、ちょうど尿道の入り口がはまり込んでしまって、 …