てやんでい!!こちとら湘南ボーイでい!!

映画音楽本ごはんの話を、面白く書けるようにがんばります

*

「アプローチしなければいけない」と思い込みやすい病 20220624

      2022/07/28

この日はだいぶ暑かった。

いつも行くお菓子のお店でお菓子を買う。
このお店でBTSの話をする店員さんに、ここ何回かは続けて対応してもらえる。
他の店員さんが「良かったねー、最近連続で会えてるね」と言っていた。
美人と美人が交流しているところを見るのってなんか興奮しませんか。
自分の感性が十代の頃からそう大きな変化を経ていないことに気付かされる。
変態だ。
こんな劣情を抱えながら生きていて、女性に対して申し訳ない気持ちである。

少し前にこの店員さんとBTSの話をしていて、「あー、この話まだしたいなぁ。足りないです」と言われたことがあるんですけど、僕はそれを聞いて、お茶とかご飯に誘うべきなのかな……と悩んだことがあった。
「アプローチしなければいけない」と思い込みやすい病なのだと思う。

ずっとBTSの話をしているので、自分がコロチキのナダルさんファンであることが申し訳なく思えてきたので、店員さんに「実はナダルさんのことも好きなんです」と打ち明けて、ナダルさんの画像をスマホでいくつか見せた。
笑ってくれたけど、本心では彼女はどう思っただろう。
でもナダルさんのことを愛している自分を隠し続けることなんてできない。

夜にコロチキのオンラインサロンのZOOMがあった。
面白かった。
面白かったけど、同時に、人がたくさん集まる場には、それぞれの思惑があって、各々の関係性を深める機会もないようだと、思いを吐き出す場所もなかなかなくて、自分のあずかり知らぬところで刻々と変化が生まれ続けていくなー、と思った。
FUJIFABRICの「何軒か隣の犬が僕を見つけて すり寄ってくるのはちょっと面倒だったり」という歌詞は、志村さんのそういう想いがあるのかなとは思った。

今日聴いた曲
厳密には今日聴いてないんですけど、この日にあったことから連想したのはこの曲だったので。
フジファブリックも聴き直そうかなぁ。
フジファブリックのこともブログにまとめて書きたいなー、と思いつつ、もう10年ぐらい経っちゃうかも。
人生無駄に過ごしてるな、俺は。

 - 日記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ナショナル潮グラフィック 220728

友だちと話していて、友人が「ディズニープラスにナショジオ入ってるじゃん」と言った …

no image
尿道の長短 220726

尿漏れってするじゃないですか。トイレで排泄しようという意思を持って排泄するのでは …

no image
神の御手はいずこ 220721

フジロック、ヴァンパイア・ウィークエンドが出る日だけでも行くの、ありでは?と思っ …

no image
映画館でうるさくしている人にイライラしてしまう 20220623

この日にあったことを思い出せない。日記のていはもはや成していない。日記って難しい …

no image
「普通に考えて」「言ってる意味わかりますか?」 20220710

言葉を尽くして伝えようとしたつもりでも、自分の意図は伝わらないし、意図の通りに受 …

no image
人を傷つけることを主な目的とした言葉 20220711

人を傷つけることを主な目的とした言葉が目に入ることがある。自分自身がそういった、 …

no image
Amazonの注文は溜め込んでしまう 20220629

Amazonの過剰包装が好きではないので、注文するときはけっこう一気に頼みたいと …

no image
自信がない

僕には自信がない。ここ何年かで「自己肯定感」という言葉が一般的に使われるようにな …

no image
システムが不全を起こしているのか、それともルールを犯す人が悪いのか 20220621

横浜みなとみらいにある「キノシネマみなとみらい」で『オフィサー・アンド・スパイ』 …

no image
興味の幅はあまり広がらない

ここ二年ぐらい、あんまり興奮することがない。二十代の時分は、音楽でも映画でも本で …