てやんでい!!こちとら湘南ボーイでい!!

映画音楽本ごはんの話を、面白く書けるようにがんばります

*

「アプローチしなければいけない」と思い込みやすい病 20220624

      2022/07/28

この日はだいぶ暑かった。

いつも行くお菓子のお店でお菓子を買う。
このお店でBTSの話をする店員さんに、ここ何回かは続けて対応してもらえる。
他の店員さんが「良かったねー、最近連続で会えてるね」と言っていた。
美人と美人が交流しているところを見るのってなんか興奮しませんか。
自分の感性が十代の頃からそう大きな変化を経ていないことに気付かされる。
変態だ。
こんな劣情を抱えながら生きていて、女性に対して申し訳ない気持ちである。

少し前にこの店員さんとBTSの話をしていて、「あー、この話まだしたいなぁ。足りないです」と言われたことがあるんですけど、僕はそれを聞いて、お茶とかご飯に誘うべきなのかな……と悩んだことがあった。
「アプローチしなければいけない」と思い込みやすい病なのだと思う。

ずっとBTSの話をしているので、自分がコロチキのナダルさんファンであることが申し訳なく思えてきたので、店員さんに「実はナダルさんのことも好きなんです」と打ち明けて、ナダルさんの画像をスマホでいくつか見せた。
笑ってくれたけど、本心では彼女はどう思っただろう。
でもナダルさんのことを愛している自分を隠し続けることなんてできない。

夜にコロチキのオンラインサロンのZOOMがあった。
面白かった。
面白かったけど、同時に、人がたくさん集まる場には、それぞれの思惑があって、各々の関係性を深める機会もないようだと、思いを吐き出す場所もなかなかなくて、自分のあずかり知らぬところで刻々と変化が生まれ続けていくなー、と思った。
FUJIFABRICの「何軒か隣の犬が僕を見つけて すり寄ってくるのはちょっと面倒だったり」という歌詞は、志村さんのそういう想いがあるのかなとは思った。

今日聴いた曲
厳密には今日聴いてないんですけど、この日にあったことから連想したのはこの曲だったので。
フジファブリックも聴き直そうかなぁ。
フジファブリックのこともブログにまとめて書きたいなー、と思いつつ、もう10年ぐらい経っちゃうかも。
人生無駄に過ごしてるな、俺は。

 - 日記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
『ブルー』220812

ジョニ・ミッチェルの『ブルー』を図書館で借りた。ついに出会ってしまった。名盤すぎ …

no image
時には、相手の尊厳を踏みにじるようなセックスもしたい 220808

年を感じる。鏡で自分の顔を見ると、肌の張りがなくてブヨブヨしているなと思う。血色 …

no image
Friday I’m In Love「私もついてっていいですか?」

メンズエステのセラピストさんとのことについての防備録です。 前回→不実の愛、かく …

no image
パフォーマンスが低下していることを受け入れないといけない 220923

コロコロチキチキペッパーズのトークライブが開催される日であった。しかしメンバーの …

no image
授業に見向きもせずに息を止めて遊んでた 220807

ナダルさんにハマってから自分に起きたことや自分がしたことを、レポートという形で、 …

no image
「普通の親は子どもにそんなことを相談しないんだよ!」 221019

太っている。上半身裸で筋トレをしていたところ、自分の脂肪が気になった。醜く突っ張 …

no image
ご意見番 230109

古い思い出の話。以前、脇毛がボーボーなのにノースリーブ服を頻繁に着用し、業務中一 …

no image
「一人でしてるところ見てみたい」 20220627

さらば、我が愛/覇王別姫をDVDで鑑賞する。ヘッドフォンを付けて聞いていたからか …

no image
髪を短くしてわかった自分の頭の臭さ

5年ぶりくらいに髪を短くした。白髪がめっちゃ増えていることがわかって悲しかった。 …

no image
自分の口の臭さを知っている

風呂に入っていると、自分の口臭が気になる時がある。普段は歯を磨いてから風呂に入る …