てやんでい!!こちとら湘南ボーイでい!!

映画音楽本ごはんの話を、面白く書けるようにがんばります

*

「アプローチしなければいけない」と思い込みやすい病 20220624

      2022/07/28

この日はだいぶ暑かった。

いつも行くお菓子のお店でお菓子を買う。
このお店でBTSの話をする店員さんに、ここ何回かは続けて対応してもらえる。
他の店員さんが「良かったねー、最近連続で会えてるね」と言っていた。
美人と美人が交流しているところを見るのってなんか興奮しませんか。
自分の感性が十代の頃からそう大きな変化を経ていないことに気付かされる。
変態だ。
こんな劣情を抱えながら生きていて、女性に対して申し訳ない気持ちである。

少し前にこの店員さんとBTSの話をしていて、「あー、この話まだしたいなぁ。足りないです」と言われたことがあるんですけど、僕はそれを聞いて、お茶とかご飯に誘うべきなのかな……と悩んだことがあった。
「アプローチしなければいけない」と思い込みやすい病なのだと思う。

ずっとBTSの話をしているので、自分がコロチキのナダルさんファンであることが申し訳なく思えてきたので、店員さんに「実はナダルさんのことも好きなんです」と打ち明けて、ナダルさんの画像をスマホでいくつか見せた。
笑ってくれたけど、本心では彼女はどう思っただろう。
でもナダルさんのことを愛している自分を隠し続けることなんてできない。

夜にコロチキのオンラインサロンのZOOMがあった。
面白かった。
面白かったけど、同時に、人がたくさん集まる場には、それぞれの思惑があって、各々の関係性を深める機会もないようだと、思いを吐き出す場所もなかなかなくて、自分のあずかり知らぬところで刻々と変化が生まれ続けていくなー、と思った。
FUJIFABRICの「何軒か隣の犬が僕を見つけて すり寄ってくるのはちょっと面倒だったり」という歌詞は、志村さんのそういう想いがあるのかなとは思った。

今日聴いた曲
厳密には今日聴いてないんですけど、この日にあったことから連想したのはこの曲だったので。
フジファブリックも聴き直そうかなぁ。
フジファブリックのこともブログにまとめて書きたいなー、と思いつつ、もう10年ぐらい経っちゃうかも。
人生無駄に過ごしてるな、俺は。

 - 日記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
トムブラウン 布川 デカイ 20220706

雨が降ったりやんだりしていた。 ハングリータイガーで食事をした。ハングリータイガ …

no image
自分のどんなところでも見せられるなと思えたことがない 220731

昨日、交際相手の裏垢を探したり、携帯電話を覗かないようにしているということに触れ …

no image
ラーメン屋さんにはティッシュを置いて欲しい 0911

ラーメンを食べると鼻水が出ることがあります。これは自分の特異体質ということでもな …

no image
身長の高低が精神に及ぼす影響

日本人男性の平均身長は171センチだそうだ。年齢別で見ても、すべての世代で平均は …

no image
評論 221115

「評論家気取り」という言葉をちょいちょい見かける。お笑いとかYouTuberの界 …

no image
ワニに殺される夢 220823

ワニに殺される夢を見た。夢の中で、大きな池を囲う歩道を歩いていた。池には一匹だけ …

no image
「シン」 220910

タイトルやコピーに「シン」と冠されるものが増えたなと思う。僕の勘違いでなければ、 …

no image
10時間寝るの気持ち良すぎ 220905

加入しているコロコロチキチキペッパーズのオンラインサロンでは、月に2回、コロチキ …

no image
美術への苦手意識 221001

昔は美術が苦手だった。絵心がなく、また手先が不器用なので、学校の美術の授業がとに …

no image
多分男の六割は性行為が下手だと思う 221106と08

11月5日にコロチキのオンラインサロンのZOOM会議があった。面白くなかった。友 …