てやんでい!!こちとら湘南ボーイでい!!

映画音楽本ごはんの話を、面白く書けるようにがんばります

*

投資は低く、大きなリターンが起こらないかなと期待している 20220614

      2022/07/27

日記を書こうと思った。
最近、脳が働いている時間がめっきり減ってしまったように感じるので、脳みそのエクササイズをしたいと思った。
SNSではどうしても「人にどう思われるか」を考えて書く内容を選んでしまうので、起きたことをそのまま書くという習慣を取り戻してみたい気持ちもある。

トップガンをIMAXで観た。
隣の席に座ってた女性が、昔付き合わずに何度かセックスしていた女性に似ていた。
その女性と、同じ劇場でコナンの映画を観たことを思いだした。
コナンの映画は面白くなかったことも思い出した。
その女性も面白くないとの意見だったので、映画館を出た後にカレー屋で映画話が盛り上がった。
トップガンは面白かった。
ニクイ演出が満載だった。

映画館を出て、同じ施設の中に入っているユニクロを見て回った。
ユニクロには毎週のように足を運ぶのだが、買い物は半年に一度くらいしかしない。
「何か安くて良い物との出会いが起こるかもしれない」という淡い期待を抱いているのだと思う。
投資は低く、大きなリターンが起こらないかなと期待しているのだろうな。
今日ももちろん何も良い物との出会いはなかった。

昼寝しようかと思ったけど寝付けなかったのでやめた。
人と合うので、髪をセットしようと思ったけどうまくいかず。
自分の髪質は、髪が太くて多くて、クセの付き方が場所によってバラバラだ。
セットしにくい。
セット力の高い整髪料は頭がかゆくなってしまうので、あんまり付けられない。
また異様に汗かきなので、整髪料が落ちてしまいやすくもある。

人と会って夕食を食べた。
食事を終えた後も店で雑談をしていたのだが、途中から自分の声が少し枯れてきた。
喫煙可の席と禁煙席の間に仕切りが無かったので、煙草の煙が流れてきていた気はしたが、そのせいかもしれない。
僕の喉は煙草の煙に弱いようで、副流煙が含まれる空気を吸っていると喉が痛くなりやすい。
あるいは、最近寒いので、夜寝ている間に鼻が詰まって口呼吸になってしまい、その結果喉が乾燥してしまっていたのかも知れない。

「関内」の読み方を「せきうち?」と言っていたので、「関内の読み方がわかんないんですね」と言えた。

髪の毛を来週切ろうか、今週切るべきかで悩んでいる。

最近小説を読んでいなかったので、ふと思い立って、田中ロミオさんの「AURA 魔龍院光牙最後の闘い」を読み返すことにした。少し小説を読む量を増やそうと思う。

 - 日記

Comment

  1. より:

    がんばれ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
善人ぶる機会を逸した 221009

図書館で借りていたCDを紛失した。ディスクケースとリーフレットは存在しているが、 …

no image
ラーメン屋さんにはティッシュを置いて欲しい 0911

ラーメンを食べると鼻水が出ることがあります。これは自分の特異体質ということでもな …

no image
歯磨き面倒くさい 220803

冷房を付けて寝ると、起きてからあんまり疲れが取れていないようなだるさが残る。冷房 …

no image
クリーニング屋さんが書いた洗濯物についての本を読んだ

4年ぐらい前に、知人がウェブで書いた記事で、神奈川県内某所にあるクリーニング店が …

no image
いいことを言いたい病 220802

何日か前にここに書いた、ヴァンパイア・ウィークエンドの『オットーマン』という曲は …

no image
竹原ピストルさん、高畑勲さん、ツール、3年ぐらい前の思い出 220929

3年ぐらい前に、「高畑勲展」が開催されていたので東京国立近代美術館に行った。美術 …

no image
近所の家でDVっぽい大きな音がしてた 20220617

日記を二日書いてみて、やはり、「人からどう見られるか」を意識して、書くことと書か …

no image
お茶で口の中をゆすいで、飲む 20220704

電車で隣に立ってた、50代くらいのスーツ姿の男性の息が臭かった。男性は、ペットボ …

no image
思い出を食う 221008

冷蔵庫は完全に死んだと判断するしかなかった。早急に新しい冷蔵庫を買わなければなら …

no image
「自意識の薄い人が好き」220914

人類は衰退しました、本編最終巻となる9巻読了。面白かった。終わってしまった。多分 …