てやんでい!!こちとら湘南ボーイでい!!

映画音楽本ごはんの話を、面白く書けるようにがんばります

*

20220614

   

日記を書こうと思った。
最近、脳が働いている時間がめっきり減ってしまったように感じるので、脳みそのエクササイズをしたいと思った。
SNSではどうしても「人にどう思われるか」を考えて書く内容を選んでしまうので、起きたことをそのまま書くという習慣を取り戻してみたい気持ちもある。

トップガンをIMAXで観た。
隣の席に座ってた女性が、昔付き合わずに何度かセックスしていた女性に似ていた。
その女性と、同じ劇場でコナンの映画を観たことを思いだした。
コナンの映画は面白くなかったことも思い出した。
その女性も面白くないとの意見だったので、映画館を出た後にカレー屋で映画話が盛り上がった。
トップガンは面白かった。
ニクイ演出が満載だった。

映画館を出て、同じ施設の中に入っているユニクロを見て回った。
ユニクロには毎週のように足を運ぶのだが、買い物は半年に一度くらいしかしない。
「何か安くて良い物との出会いが起こるかもしれない」という淡い期待を抱いているのだと思う。
投資は低く、大きなリターンが起こらないかなと期待しているのだろうな。
今日ももちろん何も良い物との出会いはなかった。

昼寝しようかと思ったけど寝付けなかったのでやめた。
人と合うので、髪をセットしようと思ったけどうまくいかず。
自分の髪質は、髪が太くて多くて、クセの付き方が場所によってバラバラだ。
セットしにくい。
セット力の高い整髪料は頭がかゆくなってしまうので、あんまり付けられない。
また異様に汗かきなので、整髪料が落ちてしまいやすくもある。

人と会って夕食を食べた。
食事を終えた後も店で雑談をしていたのだが、途中から自分の声が少し枯れてきた。
喫煙可の席と禁煙席の間に仕切りが無かったので、煙草の煙が流れてきていた気はしたが、そのせいかもしれない。
僕の喉は煙草の煙に弱いようで、副流煙が含まれる空気を吸っていると喉が痛くなりやすい。
あるいは、最近寒いので、夜寝ている間に鼻が詰まって口呼吸になってしまい、その結果喉が乾燥してしまっていたのかも知れない。

「関内」の読み方を「せきうち?」と言っていたので、「関内の読み方がわかんないんですね」と言えた。

髪の毛を来週切ろうか、今週切るべきかで悩んでいる。

最近小説を読んでいなかったので、ふと思い立って、田中ロミオさんの「AURA 魔龍院光牙最後の闘い」を読み返すことにした。少し小説を読む量を増やそうと思う。

 - 日記

Comment

  1. より:

    がんばれ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
愛は惜しみなく

メンズエステ利用体験忘備録です。前回→Pynk 彼女とLINEを交換したものの、 …

no image
20220623

この日にあったことを思い出せない。日記のていはもはや成していない。日記って難しい …

no image
Pynk

メンズエステの思い出です。前回→Friday I’m In Love …

no image
My Sex

もう6年ぐらいの間、恋人がいない。とはいえセックスが好きなので、付き合わずにセッ …

no image
興味の幅はあまり広がらない

ここ二年ぐらい、あんまり興奮することがない。二十代の時分は、音楽でも映画でも本で …

no image
20220616

AURAを読み進める。文章が上手いので読みやすい。「文章が読みやすい」のは、小説 …

no image
「お金がないからこそ結婚して支え合う」という考え方について

「今の若い人達はお金がないから結婚できないというが、昔は、お金がないからこそ結婚 …

no image
「高見え」という言葉、コスパ至上志向

「高見え」という言葉が存在することを最近知った。アパレル系のインフルエンサーが使 …

no image
20220617

日記を二日書いてみて、やはり、「人からどう見られるか」を意識して、書くことと書か …

no image
2月24日

仕事に出る前に、人を飲食に誘った。4月になったらどうでしょうか、という少し先の日 …