てやんでい!!こちとら湘南ボーイでい!!

映画音楽本ごはんの話を、面白く書けるようにがんばります

*

家の外で煙草を吸っている人がいると部屋の中まで煙のにおいがしてくる 221007

   

疲れてたもよう。
毎年10月はとにかくダメなんだと腹をくくるしかない。
何もできない。10月に何も出来なかったという後悔を抱きながら年末に突入していくことすら多い気がする。

プロテインを飲んだのに、食事をして歯を磨いて無料違法アップロードアダルト動画でシコったら眠くなっていた。
ちょっと仮眠だけして、30分くらいで起きてその後筋トレに励もうと思った。
窓を開けたまま布団に入った。
僕の住む部屋は住宅街の中にあり、通りに面している。
通りとアパートの間には駐輪スペースがある。
その駐輪スペースで、おそらく住民が話し込んでいるようだった。
まぁまぁうるさい。
で、煙草を吸っているようなのだけど、そのたばこのにおいが僕の部屋にも流れ込んできているようだった。
たまに、道を原付が通ると排気ガスのにおいが流れ込んでくることがあるけど、煙草の煙も入ってくるもんなのか…と思った。
煙草の種類にもよるのだろうか。

僕は多分そこそこ嗅覚が敏感なようで、煙草のにおいはわりと気づく。
喫煙可の居酒屋とかに行って、近くで煙草を吸っている人がいたりすると、店を出てから服に付いた煙草のにおいに気づくことがある。
こういう時って鼻にも煙草のにおいが付いて残っているようで、シャワーで顔を洗っていると煙草の残り香を感じたりする。変な話だけど。

煙草のにおいってなんか残るのよな。煙のにおいっていうものが強く残る性質なのかもしれない。

自分の部屋にも絶対ににおいが付着しているはずだけど、部屋にいるとにおいは感じない。
外から部屋に帰ってきてもにおいはしない。
嗅覚自体がマヒしているというより、「自分の部屋」や「自分」のにおいは感知しても、脳がそれを感知したことを知覚しないような仕組みになっているのだろうなと思った。

女の人のにおいが好きなのだが、これは香水とかボディソープとかヘアケア用品で着香されたものに限らず、汗や皮脂のにおいも好ましく感じる。
おそらく、中年男性たる自分が一日生活する中で発するにおいがきついものであると自覚しているので、それに対して、「シャワー浴びてから一日経ってもこの程度のにおいしかせんのかい!」という性差を実感させられることで興奮を惹起するのだと思う。
あと、多分、香水シャンプーヘアケア用品などでいいにおいをまとっている人でも、頭皮に鼻を近づけたら汗のにおいがするのが当然だと思うのだけど、そのようにいいにおいでプロテクトしている人の生来のにおいをかぐということが、許されているように感じるし、暴き立てるような悪行にも思えるし、なんかいいのだと思う。
特に生え際のにおいが好きだ。
というか生え際って独特のにおいがしませんか。
頭皮と顔の皮膚の境目だからだろうか。
なんか生え際のにおいって強調される気がする。

・今日聴いた曲
覚えてない。。。
でもモロダーを聴いてたんじゃないだろうか。

 - 日記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
実際以上に好意的なニュアンスを読み取ろうとしてしまう性質 20220620

人を誘って、断られるとなんかけっこうショックを受ける性質である。自分はけっこう人 …

no image
竹原ピストルさん、高畑勲さん、ツール、3年ぐらい前の思い出 220929

3年ぐらい前に、「高畑勲展」が開催されていたので東京国立近代美術館に行った。美術 …

no image
死にはぐれた意味 220824

『恋する惑星』を川崎の劇場で観た。平日昼間だが客席はけっこう埋まっていた。映画の …

no image
バズってる商品はすぐに欲しくなっちゃう 220819

チャイジャムのカビが生えてた。ここ3ヶ月ほど、プロテインを飲んでいるのだけど、僕 …

no image
思い入れた対象の不都合な部分 220904

俳優が銀座の倶楽部で、数年前にセクハラと暴力行為を働いたとのことで、CMやTV出 …

no image
総長と副総長と特攻隊長を相手にカポエラを駆使して勝利を収めた 221030

しょうもない嘘をめっちゃつく同級生の記憶。中学とか高校の頃って、めっちゃ嘘をつく …

no image
付き合うのだろうと思った女性とコミュニケーションが上手く取れない 20220714

コロチキのトークライブがあるので、夜は有楽町にいなければいけない。東京に出かける …

no image
スイッチ 意識が変性する瞬間について

人間にはスイッチがあると思う。意識がパッと、瞬間的に切り替わってしまうことをはっ …

no image
突っ込まれない力に特化する悪手 230102

コロチキの西野さんが、YouTubeチャンネルでの企画動画が大すべりして、批判の …

no image
近所の家でDVっぽい大きな音がしてた 20220617

日記を二日書いてみて、やはり、「人からどう見られるか」を意識して、書くことと書か …