てやんでい!!こちとら湘南ボーイでい!!

映画音楽本ごはんの話を、面白く書けるようにがんばります

*

家の外で煙草を吸っている人がいると部屋の中まで煙のにおいがしてくる 221007

   

疲れてたもよう。
毎年10月はとにかくダメなんだと腹をくくるしかない。
何もできない。10月に何も出来なかったという後悔を抱きながら年末に突入していくことすら多い気がする。

プロテインを飲んだのに、食事をして歯を磨いて無料違法アップロードアダルト動画でシコったら眠くなっていた。
ちょっと仮眠だけして、30分くらいで起きてその後筋トレに励もうと思った。
窓を開けたまま布団に入った。
僕の住む部屋は住宅街の中にあり、通りに面している。
通りとアパートの間には駐輪スペースがある。
その駐輪スペースで、おそらく住民が話し込んでいるようだった。
まぁまぁうるさい。
で、煙草を吸っているようなのだけど、そのたばこのにおいが僕の部屋にも流れ込んできているようだった。
たまに、道を原付が通ると排気ガスのにおいが流れ込んでくることがあるけど、煙草の煙も入ってくるもんなのか…と思った。
煙草の種類にもよるのだろうか。

僕は多分そこそこ嗅覚が敏感なようで、煙草のにおいはわりと気づく。
喫煙可の居酒屋とかに行って、近くで煙草を吸っている人がいたりすると、店を出てから服に付いた煙草のにおいに気づくことがある。
こういう時って鼻にも煙草のにおいが付いて残っているようで、シャワーで顔を洗っていると煙草の残り香を感じたりする。変な話だけど。

煙草のにおいってなんか残るのよな。煙のにおいっていうものが強く残る性質なのかもしれない。

自分の部屋にも絶対ににおいが付着しているはずだけど、部屋にいるとにおいは感じない。
外から部屋に帰ってきてもにおいはしない。
嗅覚自体がマヒしているというより、「自分の部屋」や「自分」のにおいは感知しても、脳がそれを感知したことを知覚しないような仕組みになっているのだろうなと思った。

女の人のにおいが好きなのだが、これは香水とかボディソープとかヘアケア用品で着香されたものに限らず、汗や皮脂のにおいも好ましく感じる。
おそらく、中年男性たる自分が一日生活する中で発するにおいがきついものであると自覚しているので、それに対して、「シャワー浴びてから一日経ってもこの程度のにおいしかせんのかい!」という性差を実感させられることで興奮を惹起するのだと思う。
あと、多分、香水シャンプーヘアケア用品などでいいにおいをまとっている人でも、頭皮に鼻を近づけたら汗のにおいがするのが当然だと思うのだけど、そのようにいいにおいでプロテクトしている人の生来のにおいをかぐということが、許されているように感じるし、暴き立てるような悪行にも思えるし、なんかいいのだと思う。
特に生え際のにおいが好きだ。
というか生え際って独特のにおいがしませんか。
頭皮と顔の皮膚の境目だからだろうか。
なんか生え際のにおいって強調される気がする。

・今日聴いた曲
覚えてない。。。
でもモロダーを聴いてたんじゃないだろうか。

 - 日記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
ソー新作そーでもない 20220708

耳鼻科に行った。最近冷房が効いている場所にいることが多いせいか、鼻水が出たり鼻が …

no image
エロい小太りの人が出ているAVが好き 20220618

外に出るときは水を持って行くようにしているのだが、家に忘れてきてしまったのでコン …

no image
「普通の親は子どもにそんなことを相談しないんだよ!」 221019

太っている。上半身裸で筋トレをしていたところ、自分の脂肪が気になった。醜く突っ張 …

no image
祝福を必要としない英雄『犬と魔法のファンタジー』 221011

田中ロミオさんの『犬と魔法のファンタジー』を読み終えた。この小説は出版された時に …

no image
「自分が何者なのか気になるが、思考を深めるための言語はない」 220822

「絶対音感」ならぬ「絶対性感」という感覚を思い付いたのだけど、言葉を思い付いただ …

no image
身長の高低が精神に及ぼす影響

日本人男性の平均身長は171センチだそうだ。年齢別で見ても、すべての世代で平均は …

no image
優しいだけでは生きてゆけない。優しくなければ生きている資格がない 221205

夜遅めの時間帯に電車に乗っていた。まぁまぁ混み合う時間帯だったが、僕はシート席に …

no image
理想的パイズラーの引退 221003

Noteというテキスト掲載サイト?がある。数年前にそこにいくつかのテキストを掲載 …

no image
ヌルッヌルリメイクアバター 220928

アバターIMAX3Dを観に行った。僕は今ではジェームズ・キャメロンを現人神である …

no image
自分が面倒くさいと感じること=人が面倒くさいと感じること 221028

一緒に仕事をする人とプライベートの時間を共にするのが苦手だった。若い頃は、生活の …