てやんでい!!こちとら湘南ボーイでい!!

映画音楽本ごはんの話を、面白く書けるようにがんばります

*

シロップ活動再開で広告収入を期待してしまった 220927

   

図書館に行って本を返して、借りた。
田中ロミオさんが解説を寄稿していた小説は読み終われなかったので、一度返して、また借りる。
正直最後まで読んでもなぁ、とも思ったが、一応、「結末」が小説の最重要ギミックとなっているようなので、最後まで読もうと思った。
でも、最後まで読んでも、1/3ぐらい読んだ時点で面白いと思っていないので、評価が覆ることはないだろうなと思った。
本当は、この本を最後に、しばらく図書館通いを控えようと思っていた。
一度図書館に行くと、「返すときにまた何か借りる方が効率が良い」と思ってしまって、とりあえずまた何か図書館で借りる本を探して予約する……というサイクルが生まれる。
いったんそのサイクルを絶とうと思ったのだが、仕事関係で読みたい本が見つかったので、とりあえず予約してしまった。
図書館通いが終わらない……。

図書館に行った後に、桜木町の映画館で『ラム』を鑑賞する。
不気味系の映画だろうなと思っていたら、やはり不気味だった。
でも最後の方の展開はまぁまぁ予測が付いた。
こうなるだろうなという。
変な映画だった。
予告編を観て、「そこまで怖そうではないな」とは思っていたけど、的中していて、そこまで怖くはなかった。

この日は図書館→映画館の移動がけっこうギリギリの時間で行わなくてはいけなかったが、完璧と言っていいようなピッタリ時間移動に成功した。
嬉しい。

この日、コロナ感染で療養していたナダルさんが、仕事に復帰したとのことだった。

また、syrup16gというバンドが、5年ぶりくらいに新作をリリースするという。
たしか3年ぐらい前のライブで、「来年にはアルバム出したい」的なことを言っていた気がしたが…。
シロップのことは昔大好きだった。今も聴き直したら多分好きなところがたくさんあるバンドだと思う。
僕はこのブログで、シロップ全曲解説と、手元にあるインタビューやレビューを書き起こすという、多分数十時間では済まないぐらいの時間を費やしたエントリを書いた。
このエントリは、文字量が膨大であるせいだろう、未だに毎日数件ずつ訪問者がカウントされている。
こういうエントリは、テーマについてのニュースがあると訪問者が増えるのだが、この日もやはり若干数増えていた。

今、このブログでは、グーグルアドセンスという広告を表示することで収益を得るシステムに参加している。
なんか広告で過ぎててウザいし、そんなに収益にならないので、止めようかと思っているんですけど、収益が八千円に達さないと振り込まれないんですよ。
で、収益のカウントは月単位で締められるのですが、毎月だいたい300円から500円ぐらいの収益が発生してます。
9/27現在は、合計で7900円ぐらいになってるんです。
あと三日で百円……無理でしょうねぇ……。

月に千円ぐらい収益が発生するのだったら広告を入れててもいいかなと思うのだけど、300~500円だったら、広告を入れているウザさによって、読むのをやめてしまう人がいるかもというデメリットを無くしたいなとも思う。
グーグルという会社、便利であって、世界を発展させていると思うけど、広告おおいの本当に勘弁してほしい。。。

あと最近、『飛べないモスキート』のエントリが多く読まれている。
桑田佳祐さんがベスト盤をまたリリースするので、桑田佳祐さんについて書いたエントリが読まれるのはわかるのだけど、この曲はベスト盤に入る予定はないもよう。
なぜなのだろう。。。

あと相変わらず、「洋式便器にチンポコがくっつきそう」のエントリは読まれてる。
このように、「みんな気になってるけど他の人に話すほどのことでもない」ことって、多分、読まれるんでしょうね。
このエントリについては「洋式便器とペニスの接近」という、タイトルだけで書いてあることが意味分かる感じなのも読まれてる理由なのかな。

シロップは11月にアルバムをリリースするらしい。
が、特に期待は持たなかった。
20歳の俺に、「シロップは活動再開するし、お前はその頃シロップに何の期待も抱いてないよ」って言っても信じてもらえないだろうな。

・聴いた曲
なんで曲のタイトルに自分の名前を入れるんだろう。
変な曲。でも自分が好きな90年代テクノは、ここに源流があったんだなと確認できた感じ。
YMOもこの人に影響を受けたようだけど、YMOってあんまりダンスの快楽性を表現していない気はする。

 - Syrup16g, 日記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
何もせずに眠る眠る

精神のコンディションが良くない時、なかなか眠りにつかずにいることがある。心の具合 …

no image
冷蔵庫には存在感を放っていてほしい 220922

冷蔵庫が壊れたようで、冷たい空気を出さなくなっていた。なんとか不具合を改善できな …

no image
「高見え」という言葉、コスパ至上志向

「高見え」という言葉が存在することを最近知った。アパレル系のインフルエンサーが使 …

no image
ビニール傘を肩にポンポン当ててイキった男性がサイコバニー着たお兄さんにケンカ売ってた 220817

雨の天気予報だったけど晴れてたので、洗濯物を干したら日中でからっと乾いてくれた。 …

no image
いっぱい作る 220919

ルパンの『七番目の橋が落ちる時』というエピソードを鑑賞。ルパンと次元が悪いやつに …

no image
みんな頑張ってると思う 221219

人と、芸能を仕事にしている人の話をした。「芸能を仕事に出来ているのだから、一般の …

no image
尿道の長短 220726

尿漏れってするじゃないですか。トイレで排泄しようという意思を持って排泄するのでは …

【syrup16g全曲の考察と感想】『delayed』

『delayed』3rdアルバム。2002年9月25日リリース。 デビュー前に作 …

no image
「えらい」という褒め言葉を欲している人が増えている 20220701

キノシネマみなとみらいでリコリスピザを観る。空調がめちゃくちゃうるさかった……ゴ …

no image
人を傷つけることを主な目的とした言葉 20220711

人を傷つけることを主な目的とした言葉が目に入ることがある。自分自身がそういった、 …