てやんでい!!こちとら湘南ボーイでい!!

映画音楽本ごはんの話を、面白く書けるようにがんばります

*

女性の脇の汗のにおいを感知したとき、みんなはどうしているのだろう 220816

   

暇だったので、また横浜のアロマチョコレートのお店に行った。
フルーツのフレーバーの生チョコを買うためだった。
横浜駅はけっこう人が多く混み合っていたけど、そのお店にはお客さんが一人もおらず、店員さんも一人いるのみだった。
一応お店を一周してみたが、特にめぼしい物はなかった。
そういうわけで生チョコを物色し始めたけど、特に見るものがなかったので、桃味の生チョコを買うことにした。
自分が注文する少し前に、店内に一人お客さんが入ってきた。
そのお客さんは店員さんに話しかけて質問をしていた。
話は途切れがちだけれど、店員さんはその人に付きっきりだった。
まぁ、それはそうと理解する。
僕は、「店員さん一人しかおらんからこのままこの話の長い人に付きっきりになって、そのままこのお客さんの会計に入ってしまったら嫌だなぁ」と思った。
結果的にそのお客さんは2分ぐらい店員さんと話をして、そのまま商品を決めて注文にした。
店員さんは「順番に対応いたしますのでお待ちください」と僕に言って会計の作業に入った。
女性のお客さんがだらだらしているのもムカついてたし、店員が、僕がもう注文を決めて声を掛けたがっていたことに気づいていたけどこっちには来なかったのだなということにもムカついたので、そのままチョコを買わずに店を出た。
このあと2~3分ここで待つのも嫌だし、小っさい生チョコに2000円以上払うのもやっぱり嫌だなと思ったので、そのまま待つという選択肢はなかった。
こういう店員さん一人で回してる感じのお店って、トイレとかに行きたくなかったらどうするんだろう。
僕が行った時はたまたま一人しかいないのであって、通常は二人以上は立ってるんだろうか。
とりあえずイラッとしてしまったので、そのお店には今後行かないようにしたい……。
お金の使い道で世界は変わると信じている。
こんなことでイライラしたくないのだけど、そんなにいっぱい時間があるわけではない中で行動していたので、なんか「イラッ」としたのだと思う。
こういう時って、自分が注文決まってたら、会話が止まった瞬間を狙って「俺決まってるんで! 先いいっすかね!?」ってゴリゴリに行けばいいのだろうか。
まぁ臨機応変に考えるべきですわよね、時間に余裕がある時だったら、だらだらと店員さんを拘束している人を許容すべきだし、時間があんまりないんであれば、「いや、俺が先でもええか?」って言っちゃえばいいんだろうし。
そこで店員さんが、「こちらのお客様を先に対応しておりますので」と対応の優先順位をあっちに置くことを表明するのであれば、それが店のスタンスなのだとわかるしな。
何も言い出さずに、「何だらだらしてんだよこの女」と心の中で思ってて、結局その女性が優先されてしまったからムカついたのだろうと思う。
こんなことでイラッとしたくない……。

最初に↑の文章を書いているときは、「こんなことでイライラしたくない」からの文章を書くことを控えた方がいいのではないかと思った。
でも「人に見せたくないところを書いた方が良いよな」と思って、文章にしたためてみたら、自分のことを客観的に分析することができた。少なくとも自分なりには。
「人様にお見せすることは差し控えたい」という部分についても、ちゃんと、自分の中では省みるべきだなと思った。
見せたくなくても存在しているのだということを受け入れないといけない。

綺麗な女の人の脇の汗のにおいと思われるにおいを嗅ぐ機会があった。
こんなことを人に言うと、「何を言っているんだよ」と思われてしまうと思うんです。
デリカシーがないというか。
女性に限らず、男性相手でもあんまりこんな話はできません。
でも、「綺麗な女の人の脇の汗のにおいを感知した」こと、誰に言えば良いんですか。
みんな、綺麗な女の人の脇の汗のにおいのこと、誰に話しているんだろう。
脇の汗のにおいであった。
いや、女性の脇はすごく好きなので、ぶっちぎりのワキガさんとかでなければ、脇の汗のにおいとか、嫌悪感とかは湧かないです。

・今日聴いた曲
いわゆる「神曲」の類い。
難病で表舞台に出てこなかった人が、サプライズ登場して歌声を披露しているのですけど、こうして聴くと、ちゃんと歌は上手いですね。
「To say “I love you” right out loud」という歌詞がすごく好きなんですけど、このライブで、ジョニがそこを歌うところがすごく良くって、涙がぶわっとあふれ出てきた。
ほんとにすごい……。
舞台で脇を固めるミュージシャンたちも、うっとりしている様が見えて、そこも感動します。

 - 日記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
はだしの女の人を観ると劣情を催す 220720

財布をまた見に行く。気になるメーカーの長財布は3パターンあり、フラップが付いてて …

no image
パンツの縫い合わせ部分が尿道に食い込む 220903

パンツの布同士の縫い合わせの部分に、ちょうど尿道の入り口がはまり込んでしまって、 …

no image
2月24日

仕事に出る前に、人を飲食に誘った。4月になったらどうでしょうか、という少し先の日 …

no image
映画館でうるさくしている人にイライラしてしまう 20220623

この日にあったことを思い出せない。日記のていはもはや成していない。日記って難しい …

no image
ネットにおける「クローズド性」 220821

ひょんなことから、僕が普段見ない場所で、僕の言動が批判されていることを知った。 …

no image
常時まぁまぁなティンティン 221207 

■チンポコなぞなぞなぞなぞ1.いつもいつも「お前のチンポコは悪くないな」と言われ …

no image
「私が男だったら絶対これ使う」20220717

あんまり睡眠時間取れなかったけど、午前中は頭がさえていた。しかし午後になると眠気 …

no image
なかなかブログを書く意欲が湧かない

ブログを開設した当初は 「映画を観るたびに記事を投稿していくぞ! 週に3回は必ず …

no image
ヌルッヌルリメイクアバター 220928

アバターIMAX3Dを観に行った。僕は今ではジェームズ・キャメロンを現人神である …

no image
『ブルー』220812

ジョニ・ミッチェルの『ブルー』を図書館で借りた。ついに出会ってしまった。名盤すぎ …