てやんでい!!こちとら湘南ボーイでい!!

映画音楽本ごはんの話を、面白く書けるようにがんばります

*

生きづらさ  トランクス派として日本で生きるということ

   

女性にも知っておいてほしい……男の子にとって、大事なことです。
言いにくい本音を包み隠さず話しました。
包み隠すもののことを、包み隠さずに。

私、下着はトランクス派なんです。
理由としては玉袋がやや大きいため、ブリーフやボクサーパンツを履くと密着感がきつく感じてしまうんです。
しかも汗っかきだから、ピッタリしていると蒸れ蒸れで不快感がすごいんですよね。

しかしそんなトランクス派のわたしにピンチが。
チンチンピンチ。
上から下から読んでもチンチンピンチ。
というのも、近年ボクサーパンツの台頭によって、下着市場からトランクスが一掃されているのです。
どういうわけなのでしょう……。
ユニクロには全種類の下着が網羅されているのは知っています。
ですが、『ユニクロ潜入一年間』を読んで、彼の店がグローバルブラック企業であることを知った私は、よほどのことがない限りあのお店にお金を落とさないようにしているのです……。
あの会社は従業員はそんなに稼げていないけど、株主である柳井ファミリーはもうかりまくっているのです。
よっぽどのことというのは、ビーチボーイズのスマイルのジャケットのシャツが販売されるといったような事態ですね。
ユニクロ製品はすぐにボロくなるので、あれは三着買いました……。
ファストファッションが文化を殺していくという意見にも同調する部分があるので、まぁ、ちょうどいいのです。
私に暮らしに。

ほか、無印とかでもトランクスがなくはないのですが、無印とかユニクロの下着を履いていると、セックスをする時に相手に申し訳ないような気がしてしまうんです。
半年以上愛ある抱擁に恵まれていない男がこんなこと考えてるなんて、笑えるだろ?

ネットで何着か購入したものもあるのですが、やっぱり服って生地感が気になるので、実際に商品を見たいじゃないですか……。
最近は、気に入らなかったら返品OK!というネットショップってけっこうあると思うのですが、
私が返品したお洋服はどうなってしまうのだろう……廃棄されるの? もったいなくない?
とか考えてしまうともったいなくって、なかなか、気軽に返品はできません……。
それに配送にかかるお金やエネルギーも気になります。
エネルギーの無駄遣いで環境破壊が進む……。

というわけなので、買い物に行った時にパンツを探して歩いています。
これから梅雨に入ると、洗濯できない日が続いてしまって、パンツの残り枚数を気にしなければならなくなるかもしれません……。
(なんか心配しすぎな気もしてきた)
服とかって、必要になったから探しに行くのではなく、日ごろから時間がある時なんかに探すのがベストなんですけどねぇ。
何年も前からそう思ってはいるけれど、実行に移せていない……わるいくせですな。これは。

普段着を買うお店で、いい感じっぽいトランクスっぽいパンツを見つけたのですが……。
ポリエステルが5%入っているのです……。
そうだよね、下着は伸縮性を持たせたいから、ポリ入るよね……。

そう……わたし、肌弱い弱いマンなので、ポリエステルが含まれている衣類を身につけるとかゆくなっちゃうんです……。
靴下はポリが5%くらい入ってても平気な気がするのですが、シャツに入ってるのはアウトなんですよね。
特に夏場は汗をかくせいか、かゆっかゆです……。
ポリが入っているスラックスを履いてても平気なので、下半身はある程度ポリ耐性があるのだと思います。
しかしパンツが守ってくれる部分は、果たして下半身なのか上半身なのか……。
しかもすごく汗をかくわけだから、ポリに反応してかゆかゆになってしまうおそれがあります。

足も実はすごく汗をかいていると聴いたことがあるけど、ほんとか?
本当であれば、靴下とポリが反応を起こしてかゆかゆになってもいいような気がする。

そういうわけで、パンツが欲しいのですけど、今のところまだ買えていません。
このまま梅雨に入ってしまうのだろうか……。
一度買って、履いてみてもいいような気もするんですけどね。
かゆくなっちゃうようであれば捨てる……。
服と違って人に譲渡できないのはつらいところ。

今の僕がとれる選択肢は
・ユニクロとかで買う
・通販で安全なものを買う
・探す

です。
わがままなんですな、私は……。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
サンキュー、ニコチン

産休に入る直前まで煙草を吸い続けていた女性がいたんですよ。 お腹が大きく膨らんで …

no image
洋式便器とペニスの接近

ここ数年、出先でトイレを使うと、便座にペニスが着きそうになってしまうことがあるん …

no image
LOVE【3D】

4月2日に、ギャスパー・ノエ監督の最新作『LOVE【3D】』を観てきました。 長 …

no image
【君の名は。】てっしーが頑張らないことへのムカつきと、中中中の下女子

君の名は、大ヒットしていますね。 僕ももちろん観ました。一回だけですが。 いきな …

no image
目ん玉でかでか戦闘美少女映画アリータ:バトル・エンジェルの感想 +キャメロン論

3月にアリータを観に行ったんです。 特別面白い映画じゃないだろうとは思っていたの …

no image
なかなかブログを書く意欲が湧かない

ブログを開設した当初は 「映画を観るたびに記事を投稿していくぞ! 週に3回は必ず …

no image
大きなおっぱいをそんなにも愛好しているのですか?

正直に申し上げますと、僕、エロ画像サイトを定期的に巡回するんですよ。 頻度は週に …

no image
21世紀の「達郎クワイ」Suchmos(サチモス)

サチモスというバンドは2013年に結成、デビューシングルを15年の4月に、1st …

no image
「かわいい」「かわいくない」の土俵から降りたら?

「かわいいはそれぞれ」 というネットの記事を見かけたんです。 「かわいくあらねば …

no image
#きっとほし

きっと、星のせいじゃない きっと、星のせいじゃないという映画を観てきました。 ア …